So-net無料ブログ作成
検索選択
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

らくがき特集をしてみた。 [絵…?]

目指せ1週間に1回更新!!
ホントは学園の設定画をUP出来れば良かったのですけど…まだ完成していなく!!( ̄∇ ̄;)ゞ
感謝絵の方にも手を付けられず…。

でも、ふと…そういえば更新再開時に、これからは「オリジナルや版権絵」「ちゃんとした絵?じゃないラフならくがき」をぽんぽーんと載せて、もうちょっとちょこちょこ更新していきたい…みたいな事を書いたなぁと思い出しまして。
でも、やっぱりらくがきなんてハズカシイから、載せるのやめようと早々思い直すチキンです(*ノノ)

しかし! こう…皆サマも、気軽にらくがき絵をUPしていってくれたらいいなぁ…と期待を込めて、UPしてみます。
らくがきだから恥ずかしくないもん!(呪文)

ハッ、ウッカリ描くのを忘れそうになりましたけど、このブログ4/2で2周年になりました!
ということは、絵の練習を始めて丸二年…あわわ…!///
こ、これからもがむばります。。。|ω・´)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、らくがきをポンポンと。ちょっと量多いかもです。あとはオススメBGM紹介です。

続きは折り込みます!

続きを読む


nice!(150)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ごぶさたしてます。 [絵…?]

お久しぶりの更新になってしまいました。こんばんは、マグリョです|ω・´)


色々な事があり、色々思い、色々考え過ぎて更新が出来なくなってしまっていました。。。
ブログめぐりの方も、のろのろスピードで…バトン受け取り等遅くてスミマセンです。
半休止状態になっていたのですけども、やっぱり一旦更新せねば!と思い、思い切って浮上して来ました///

だ、だってですね…更新が止まっているばっかりに、前記事のnice!数が200超えてるという…見た事のない恐ろしい数に!!(((゚Д゚;)))ガクガク
なんかもう、チキンなマグリョは見てられないよ!ちょっといい加減に新記事UPせねば…!(≧_≦)ヒーッという感じです(汗)


ずっと更新が止まってたにも関わらず、拍手を下さった方、RSS登録して下さった方、覗きに来て下さった方、アリガトウございます…!(*ノノ)
こんな辺境の地のブログが、いつの間にやら読者数も150を突破していて、ありがた過ぎる感じです…!///(泣)
うああ…もったいない限りです。
なんかホントもう、一人ひとりに「ありがとうございますvv」ぎゅうっと抱きつきつつ、アメを配りたい勢いです…!
何でアメ?って感じですけど、今家にちょうどアメがいっぱいあるので///(笑)

頂き物の紹介やバトンの回答、遅くなるかもしれないですけど、やらせて頂きたいなと思ってます。
アリガトウございます…!

続きを読む


nice!(190)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヨソコソその3。(前編) [絵…?]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。
そういえば、いつの間に9000nice!超してましたね。。。
サスガに10000nice!いった時にはなんかしたいなぁと思ってみたりします。今、何も思いつかないですけど(汗)

前記事の反響にちょっとビックリしたマグリョです、こんばん…おはようです!(=゜ω゜)ノ

nice!が90以上付くなんて、「ついに30秒ドローイングが365日いきました!」の記事以来ですよ!!(アセアセ)
そ、そんなにsaiって需要あったんでしょうか…??
それとも、たまたま休日だったからたまたまお越し下さった方が多かったのかなぁ…(^-^;)
ええとですね…、実はsai特集の記事を書いていた時、その記事にも書いたとおりちょっとヘコんでいて、その影響で自信がやたら下降気味でした(汗)
なので、記事をUPしたあと読み返してみて、ああ…なんか全然特集とか言っといてたいした内容じゃないかも。。。もし、全然反応(コメント)が来なかったとしてもしょうがないかぁ( ̄∇ ̄*)ゞと思ってたんです。
…ヨ、ヨカッタ~!! 予想以上に反応をもらえて…///(*ノノ)
お絵描き講座でもメイキングでもない、ただの個人的な特集なのに、読んで下さった皆サマ…アリガトウございます!
sai特集のその2も、近いうちにやりたいなぁと思います♪

最近音楽話をしていないなぁと思ったので、ここで一つ。
ここのところテンションを上げるために、「もってけ!セーラー服」を久しぶりに聴いていました。
あ~、やっぱりこの曲好きです♪
やっぱり、OP映像と共に聴くのがオススメですv
どなたかカラオケで一緒に歌いませんか??(*´艸`)(と誘ってみたり)

ところで。最近、リヴラーズの新規登録が再開してると風のウワサで聞きました。今頃!
まだ、受け付けてるのかなぁ…どうなんだろう。。。
それで、中はどんなカンジなのかなぁと前から気になっていたので、あの、マグリョを招待してやってもいいよ!という方。
もし、いましたら…ドウゾ、よろしくお願いします~!///(≧_≦)
でも、だいぶ長いこと新規登録を受付停止してたみたいなので、ホントに前々からリヴリーやってる人じゃないと入ってなさげですよね。
入ってる方、どなたかいらっしゃるかなぁ…? どうかなぁ。。。(ドキドキ)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

今回の更新はお休みです。

というわけで、サスガにめずらしくずっと更新が続いていたのですが、ここでストップになってしまいました。
でもまぁ…、たぶん次回の更新も「萌え属性で40のお題」のになると思います。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに例のコーナーです。じつはまだ第三回目。

その名も、「ヨソのお子サマをコッソリ勝手にラクガキしてみた」コーナー!!
略して「ヨソコソ」です。(イミ分からん!笑)

以下のコーナー説明は、前回と同じなので知ってるよ!な方は読み飛ばして下さい(笑)

ラフ画程度のモノなので、日記カテゴリを「ささげモノ」には出来ないので、とりあえず「絵…?」で。
このヨソコソコーナーですけど、時間とネタがない時用なので、ラフ系中心で!
毎回カラーになるかモノクロになるか分からないですけど、キッチリ清書した絵とかにはならないと思います。
しかしながら、消極的にコッソリと開催してみたコーナー?なので、あえてお子サマのお名前は出しません。。。
恥ずかしくてそんなの言えません~!(⊃д⊂) というか、たぶん名前を挙げないと分からないような気がしますよ?(オイ)

以上、コーナー説明終わり。

今回わりと人物はラフじゃなくてちゃんと描いたつもりなんですけど、…その他の部分がラフ画とか言ってるレベルじゃないカンジです(笑)
その説明も下でします!(アセアセ)


今回は…、一応お借りしてもいいですよと許可を頂いているので、折り込まないでいってみます//(*ノノ)キャッ

●ヨソコソその3
080430.jpg
クリックで一回り大きいサイズが見れます。

長くなるので、続きは折り込みに入れておきます♪

続きを読む


nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヨソコソその2。 [絵…?]

30秒ドローイングは355日目です。

あまりに寒くてどうにかなるかと思ったマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと十日。
ブログ始めて一周年まで…あと3日?? うわ~っ!

下らない話題を一つ。
以前、「ハマグリョのお吸い物」や「マグリョナルリョ」とか下らない事を考えたりしてたわけですが…久しぶりに何か新ネタがないかと考えてみました!(笑)
う~ん。。。

マグリマグリスティ。
マグリョのたたき。
天津甘ぐりょ。

読む時は、マグリマ・グリスティで切ります。
間違っても、マグリ・マグリ・スティではないです(笑)
元ネタが分かる人いるのかなぁ……?(汗)
天津甘ぐりょは、ハマグリョのお吸い物よりはオイシイ気がします!(・ω・)ノ

うぐ…ダメだ。またタイムアウト…?
なんかそんなのばっかりで、どうもスミマセン~!///(⊃д⊂)
コメントレスは後ほどさせて頂きますので、少々お待ち下さいませ。
30秒ドローイングも、あとで追記します!

≪3/31 23:10追記≫
前記事までのコメントレスしてあります。さっき見てもなかったぞ!という方も、おヒマな時に覗いてやって下さいませv
あと、30秒ドローイング追記しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

ラクガキばっかり更新してるのもどうだろう…と思ってきました(汗)
企画の方を進めねば!! 早くしないと4月に突入しちゃう…!(アセアセ)

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええと、例のコーナー。早くも第二回目です。

その名も、「ヨソのお子サマをコッソリ勝手にラクガキしてみた」コーナー!!
略して「ヨソコソ」です。(イミ分からん!笑)

以下のコーナー説明は、前回と同じなので知ってるよ!な方は読み飛ばして下さい(笑)

ラフ画程度のモノなので、日記カテゴリを「ささげモノ」には出来ないので、とりあえず「絵…?」で。
このヨソコソコーナーですけど、時間とネタがない時用なので、ラフ系中心で!
毎回カラーになるかモノクロになるか分からないですけど、キッチリ清書した絵とかにはならないと思います。
しかしながら、消極的にコッソリと開催してみたコーナー?なので、あえてお子サマのお名前は出しません。。。
恥ずかしくてそんなの言えません~!(⊃д⊂) というか、たぶん名前を挙げないと分からないような気がしますよ?(オイ)

以上、コーナー説明終わり。

今回は、交流のあるお宅のお子様なので…折り込まなくてもいいかなぁ…とか(*ノノ)

●ヨソコソその2
080330.jpg

でも、解説?は折り込んでみます///

続きを読む


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヨソコソその1。 [絵…?]

30秒ドローイングは347日目です。

予定って未定だなぁ…と思うマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

ダメだよ、今日も手付かずだよ!
っていうか、saiすら開いてないよ!
描きたい絵はいっぱいあるけど、そんな「今日UPしなきゃ!早く完成させなきゃ!」な気持ちで描きたくないなぁ…と思うのです。
マグリョは描くの遅いですから、そうなるとさらにサッパリサッパリなカンジになるわけです。
この手が十倍速で動けばいいのに…もしくは、自分の周りだけ1/10の早さで時間が進めばいいのに…とムダな事を思ってみますv( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、このままこれといった内容もないのにドローイングだけで更新するのは、自分的にイカーン!なカンジだったりするので…そこでマグリョはギリギリの策に出てみました。
以前に時間がないけど絵は描きたい!という時に、更新ネタとして「3分で描いてみるコーナー!」なんかをやっていました。
しかし、ホント3分で描いた絵はアレです(笑)
なので、もうちょっと時間をかけつつ、自分も楽しいような新コーナーを作ってみましたよ。。。(*ノノ)キャッ
まぁ、詳しくは下のメインの欄で。はい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

サッパリ妖精が出てきそうな勢いで、予定が進んでません(笑)
ギップリャー!!

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、急遽思いついた新コーナーです(汗)

その名も、「ヨソのお子サマをコッソリ勝手にラクガキしてみた」コーナー!!
略して「ヨソコソ」です。(イミ分からん!笑)

ラフ画程度のモノなので、日記カテゴリを「ささげモノ」には出来ないので、とりあえず「絵…?」で。
そういえば、「あのキャラを3分で描いてみるコーナー!」もここですねぇ…というか、3分コーナーは今年になってから一回もやってなかった!(笑)
またそのうちやろうかなぁ。。。
このヨソコソコーナーですけど、時間とネタがない時用なので、ラフ系中心で!
毎回カラーになるかモノクロになるか分からないですけど、キッチリ清書した絵とかにはならないと思います。

しかしながら、消極的にコッソリと開催してみたコーナー?なので、あえてお子サマのお名前は出しません。。。
恥ずかしくてそんなの言えません~!(⊃д⊂) というか、たぶん名前を挙げないと分からないような気がしますよ?(オイ)
というか、わりとこういうコーナーをやっているサイトさんを見かけるので便乗してみました(笑)

チキンなので折り込みます。

続きを読む


nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

まったりしに行ったハズなのに疲れた(笑) [絵…?]

トラックバックテーマ:いま欲しいものは何?
最終回のテーマは「いま欲しいものは何?」です。
あなたのいま欲しいものをトラックバックで教えてください。

そして、最終回の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!


なんかキャンペーンがやっていたので、ラストのトラックバックしてみました。
ちなみに、欲しいモノは人のぬくもりです。(やっぱり大事です! 心に沁みます…泣)
お金で買えるものなら…、HDD増やして、いいペンタブ買って、フォトショCS3とペインターXと作曲ソフトと機材を買いたいです。
あと、気になっているけど持ってないゲームソフトを全部買いたいです!ヽ( ̄∇ ̄)ノ
でも、これじゃあ5万円の商品券で足りないですよねぇ…(- -;)

さてさて、ここから通常通りの本編ですよ~!
30秒ドローイングは254日目です。

今日は友だちとスパというか銭湯っていうのはちょっと違うか…そう、温泉に行って来ました。
あ、別に温泉街に行ったとかいうのではなく、近所のです。
岩盤浴というのをしてみたくて、そこにあってしかも安いというので前から一度行ってみたかったんです。
あったかい石の上に寝ころんで、オモシロイなぁ~と思いました♪(え、そんな感想…?!)
イロイロモヤモヤ考えていた事も吹っ飛びそうになったので、この不思議空間に一度行ってみるといいかもですよ~(* ̄∇ ̄*)

なんか今日は眠くて眠くて…、友だちの前でごはんを食べながらいねむりしてしまいました(汗)
やっぱり今日は2時間しか寝てないのに、温泉につかったので疲れちゃったのかもです。。。(アホだ!)
というわけで、出かけていたので今日は全然サイトめぐりも絵も描いてるヒマがなかったです(汗)
よし、明日は思う存分やるぞ~!(=゜ω゜)ノ

あ、あとスミマセン! ちょっと今時間がないので、昨日の記事へのコメントレスは明日させて頂きます!(ペコ)
≪12/16追記≫
コメントレス、つけてあります~♪
さて、ここのところ行けてなかったので、まったりサイトめぐりの旅へ行って来ます~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

昨日の記事になにげにリンク貼るの忘れてました(汗)
こちらってどちらだよ!ってカンジです( ̄∇ ̄;)ゞ 直しときました~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あーっ!! 今気付きましたけど、自分で設定画描いておいて、昨日の服間違えてました(汗)
スカートの裾の方に、黒いレースの線入れるの忘れた~!(つД`)
うん、気を付けよう。。。(笑)

まぁ、そんなこんなでちょっと出かけていたので、絵も描いてなく日記ネタも何も考えてなかったので、今日の更新はどうしよう。。。(汗)

ラフ画はいっぱいあるのですが、UPするにはラフ過ぎるのでなにか絵があった方がいいかと思いまして…久々にあのコーナの出番ですか!
ネタと時間がない時用のあのコーナー!!を再び!
コーナー説明は毎回同じ文句です(^-^;)

●あのキャラを3分で描いてみるコーナー!
ホントは違う内容で更新しようと思っていたけど、どうにも間に合いそうにない!とマグリョが判断した時に突発的に表れるコーナーです。再び。
いや、3分位ならサスガに描くヒマあるだろうと!
知ってるキャラも知らないキャラも、記憶を頼りにほぼ一発描きでいこうというムボーかつ楽なコーナーです(笑)

「テキトー過ぎる!」とか、「ここ間違ってるぞ!」とかファンの方に怒られそうなので、キャラ名はあえて描きません。
ピン!と来て下さった方は…あ、アリガトウございますv そして、ラクガキで申し訳ありません。。。(⊃д⊂)

・3分で描いてみる第9回

今回描くネタがサッパリ出て来なくて困りました(汗)
なので、ハヤリのモノを。
なんかこんなカンジだった気がするのですが、細部までは思い出せませんでした。。。(^-^;)

・3分で描いてみる第10回

まだ描いてないけど好きなモノ…と考えていたらひらめきました。お、意外とネタはあるかもしれません!
それにしても…、衣装が本当にサッパリ思い出せず…なんかチガウ!! 何かが違う気がします!(≧_≦)
あれ? 前あきだったのって、ウェイトレスの衣装の方だったような気もしてきました。。。
しかも、手に持っているモノが巨大な歯ブラシに見えます!(笑) オカシイなぁ。。。
あ、この作品、マグリョは大好きです! ハマりますvv(≧ω≦)b

●企画絵の進行状況

ちょっと何枚か構図を考え中…。
絵柄や塗りはこんなカンジにしよう!と思い浮かんだんですけど、カンジンな構図が浮かばない~!!(汗)
う~ん、でも全身入ってた方がいいですよねぇ。。。( ̄~ ̄)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…今日は、ちょっと難しい構図があってなかなか位置がとれなかったです。

WEB拍手ありがとうございます~!


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

5万ヒット超えアリガトウございます! [絵…?]

30秒ドローイングは232日目です。

あれぇ~、いつの間にか!
そして、今回も5万ヒットのキリ番を踏んだ方はいないようですねぇ。。。(遠い目)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

昨日更新したので、今日はなしでもいいや~! うんうん。(自分ルール)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

困った…。日記ネタが間に合わなかった!(汗)
というわけで、今日の記事はこれでおしまいです…。

というわけにも行かないので…、そうだアレだ!
ネタと時間がない時用のあのコーナー!!を再び!
コーナー説明は毎回同じ文句です(^-^;)

●あのキャラを3分で描いてみるコーナー!
ホントは違う内容で更新しようと思っていたけど、どうにも間に合いそうにない!とマグリョが判断した時に突発的に表れるコーナーです。再び。
いや、3分位ならサスガに描くヒマあるだろうと!
知ってるキャラも知らないキャラも、記憶を頼りにほぼ一発描きでいこうというムボーかつ楽なコーナーです(笑)

「テキトー過ぎる!」とか、「ここ間違ってるぞ!」とかファンの方に怒られそうなので、キャラ名はあえて描きません。
ピン!と来て下さった方は…あ、アリガトウございますv そして、ラクガキで申し訳ありません。。。(⊃д⊂)

・3分で描いてみる第7回

ちょっとこれは…どうかなぁ~??(笑)
制服がちょっと分からず。もっと等身をヒョロ長くすればヨカッタかも。。。
これは、大好きな作品です。絵も雰囲気も好きで。

・3分で描いてみる第8回

制服が自信ナシ…。たぶんこんな?
実はまだ一回も見た事はないんですけど、気になっている作品。そのうち見るぞ!
なんか描きたい欲をそそるので、一回カラーで描いて見たいなぁと前から思ってました。
うん、そのうちチャレンジしてみるかもです。

そのうち、5万ヒットアリガトウ!のお礼絵でも描くかもです…。
あと、マグリダルの冬服を!
それと絵茶絵を…。
う~ん今後の予定は、そんなカンジです。。。(なんか忘れてるような??)
なんか急ぎ足な内容な更新でスミマセン~!
明日は、もうちょっと実のある内容にしたいなと。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…今日は全然描き終わらなかったです。。。

WEB拍手、ありがとうございます~!


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

すでに寒い11月上旬。 [絵…?]

30秒ドローイングは214日目です。今日はタイトルが何も思いつかなかった!(笑)

ああもう寒い。どうにも寒い!
これは、カゼをひく人続出するかもですよ! 皆サマも、あったかい格好をしてカゼをひかないよう気をつけて下さいませ。
でも、暖房付けるのはまだ早い気もするし、中途半端な時期ですよねぇ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

今日の更新もお休みです。

更新しようと思ったけど、出来ませんでした…。明日は、出来たらいいなぁと。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

またアンケを置いてみました! ただいま投票受付中ですv
お気軽にポチッとよろしくお願いします~♪ お好きなだけドウゾv
詳しくは10/26の日記を見てみて下さいませv
すでに投票して下さった方、アリガトウございます~vv

ああっ今日はもう、ちょっとサイトめぐりに行けそうにないので…、スミマセン、せっかくバトンに回答してもらったりとかしてるのに今日は見に行けず。。。(つд≦*)くぅ~
あ、明日!! 明日は行くぞ~!(予定)

ううう…今日は時間もなく…日記ネタを考えているヒマもなく(汗)
とりあえず、何にもないのもなんなので、例の時間がない時用のコーナー再び!
コーナー説明は毎回同じ文句です(^-^;)

●あのキャラを3分で描いてみるコーナー!
ホントは違う内容で更新しようと思っていたけど、どうにも間に合いそうにない!とマグリョが判断した時に突発的に表れるコーナーです。再び。
いや、3分位ならサスガに描くヒマあるだろうと!
知ってるキャラも知らないキャラも、記憶を頼りにほぼ一発描きでいこうというムボーかつ楽なコーナーです(笑)

「テキトー過ぎる!」とか、「ここ間違ってるぞ!」とかファンの方に怒られそうなので、キャラ名はあえて描きません。
ピン!と来て下さった方は…あ、アリガトウございますv そして、ラクガキで申し訳ありません。。。(⊃д⊂)

・3分で描いてみる第5回

杖ウロオボエ。あ、帽子かぶすの忘れた…。

・3分で描いてみる第6回

バランスが妙…(笑) 耳がよく分かんなかった…。
決まった服ってたしかなかったので、服はテキトーです。

今回は、両方とも同じ作者のモノにしてみました。
どっちも、大好きな作品ですvv(≧ω≦)
今度、一回ちゃんと描いてみたいかもです。

・本日のアニメ話コーナー!!
そうそう、結界師がようやく再開しましたねぇ…!
いやぁ、長かった…。二ヶ月もやってなかったなんて…。
そして、再開一話目を見逃しました。絶望した! しょっぱなからミスる自分に絶望した!
あと、絶望先生第二期決定ってホントですかー?!

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…今日は一番ニガテなポーズが。よく出てくるんですけど、身体を丸めて足を抱えて寝っ転がってるやつです。自分的に描きにくさ、No.1!

WEB拍手、ありがとうございます~!


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

予定が変更しまくりです(笑) [絵…?]

30秒ドローイングは197日目です。早寝推進週間。この目標掲げてるだけムダな気もして来ました…(汗)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新は…お休みです!

ダメだ、落とした~!
気が付くと時間がなく…おかしいですねぇ(汗)
心を改めて、毎日更新を頑張ろうと思ったのに…やっぱりこんなカンジですか!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ただいま1000nice!リク絵企画の参加者サマを募集中★
ちなみに、企画は10/08の日記でやっております。
応募受付はそちらの記事の方でやっていますので、応募して下さる方はそちらへお願いします♪
応募受付についてのコメントレスは、10/09の記事内のお折込みにて返させていただきますので、その後、のぞいてみて下さいませ~。
マグリョが、もう描くのはムリかも~?と思うまではまだまだ引き続き募集しておりますので、はい。ゼヒ、よろしければ応募してやって下さいませ~//(*/∇\*)キャ

リク企画ですが、そろそろしめ切ろうかと思っていたのですが…ポチポチ応募があるので、もう少しの間受付期間を延ばしとこうかなと思います。
〆切後、リク絵の進行状況などお伝えしていこうと思います♪

ところで、最近いろんなサイトさんで、ハロウィンイラストをフリー配布しているので、マグリョとしてはホクホクvなのですが…、うちでもなんかハロウィン関係のやった方がいいのかな。。。
別にそんな需要ないかな…。というか、そんなの描いてる余裕あるのかって感じですが(=ω=.)
とか書いてたら…なんだか、あれ? 急に描きたくなって来ましたよ!!(笑)
描きたい! よし描こう~♪(オイオイ!)
いま「髪の塗り練!その3」を途中まで塗ったので、その後になりますかねぇ…って、ハロウィンまで十日とちょっとしかないですよ!?∑( ̄□ ̄;)
やっぱり塗り練あとにして、ハロウィン絵描こう!(汗)
明日一日で描いてUPしようかなと。(予定)
最近ご無沙汰なあの子を描こう…約二週間ぶりかぁ。。。

●あのキャラを3分で描いてみるコーナー
ホントは違う内容で更新しようと思っていたけど、どうにも間に合いそうにない!とマグリョが判断した時に突発的に表れるコーナーです。再び。
いや、3分位ならサスガに描くヒマあるだろうと!
知ってるキャラも知らないキャラも、記憶を頼りにほぼ一発描きでいこうというムボーかつ楽なコーナーです(笑)

「テキトー過ぎる!」とか、「ここ間違ってるぞ!」とかファンの方に怒られそうなので、キャラ名はあえて描きません。
ピン!と来て下さった方は…あ、アリガトウございますv そして、ラクガキで申し訳ありません。。。(⊃д⊂)

・3分で描いてみる第3回

何描こうかなぁと迷っていたのですが、なんでしょう…ハロウィンの事を考えていたからでしょうか?!
XXつながり??
というか、これ誰だか分かってくれる人いるのでしょうか~?(^∇^;)
某小説・映画のキャラのつもりです…一応。たぶん!

もう一枚描いてみたり。
・3分で描いてみる第4回

なんか連想ゲームのようになってますよ??(笑) XXつながり。

ホントは今日は、メロメロパークの話題にする予定だったのですが…、スクショをまとめるのがめんどくさく…( ̄ω ̄;)
うん、また今度にしよう。というわけで、再び3分で描くコーナーの出番となりました。
時間がない時の更新用といっても、何描くか迷ってたら意味ないんですよねぇ(笑)
版権でなんかいいネタがありましたらゼヒv コッソリ募集中。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…なんかスゴイポーズのがありました(笑) 今日は、もくもくとやってました。

WEB拍手ありがとうございます~!


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

4万ヒット突破ありがとうございました。 [絵…?]

30秒ドローイングは194日目です。早寝推進週間。今日は寒すぎて本気でどうにかなりそうです。皆サマ、カゼに注意ですよ!
う~ん、寒すぎてなんだか頭が痛く…いやいや、気のせい!!
ひざ掛けにくるまりつつPCをやってます。ブルブル。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

「絵」の「気まま絵」に「しりとり」を追加。

二日、間が空いてしまいましたが、やっとUP(汗)
まぁ、いちおう気まま絵ですから、更新に間が空いても気ままということで…もごもご。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ただいま1000nice!リク絵企画の参加者サマを募集中★
ちなみに、企画は10/08の日記でやっております。
応募受付はそちらの記事の方でやっていますので、応募して下さる方はそちらへお願いします♪
応募受付についてのコメントレスは、10/09の記事内のお折込みにて返させていただきますので、その後、のぞいてみて下さいませ~。
マグリョが、もう描くのはムリかも~?と思うまではまだまだ引き続き募集しておりますので、はい。ゼヒ、よろしければ応募してやって下さいませ~//(*/∇\*)キャ

気が付けばカウンタも4万台…。ありがとうございます!
いらしてくれた皆様のおかげです。
これからも、どうぞよろしくですv(ペコリ)
そしてまた、キリ番報告者サマはいませんでしたという事で(笑)
今回は、特にフリー絵も出せそうにないですが、なにぶん気まぐれなヤツなので、なにげに突然なんか描いてるかもしれません(笑)

それはそうと…、あのいくらソネブロのカウンタがバカウンターと言えども…あの、閲覧数がヘンなんですけど。。。??
●↓これ

なんで4ケタいってんじゃーー?!( д) ゜ ゜
そりゃ、今日もスパムトラックバック野郎のヤツさんを大量に削除しましたけど…スパムうちに来すぎですから!!(笑)
うち、いつもはもっとみみっちいサイトですから。そんなに人の来ない隠れ家のようなサイトですから。。。
自分でつけてるのカウンタの方ではいつもどおりの数字だったので…、やっぱりソネブロがオカシイとしか思えません(^∇^;)
皆サマの所では、なんかオカシイ事ありませんでしたでしょうか~??

●あのキャラを3分で描いてみるコーナー
ホントは違う内容で更新しようと思っていたけど、どうにも間に合いそうにない!とマグリョが判断した時に突発的に表れるコーナーです。
いや、3分位ならサスガに描くヒマあるだろうと!
知ってるキャラも知らないキャラも、記憶を頼りにほぼ一発描きでいこうというムボーかつ楽なコーナーです(笑)

「テキトー過ぎる!」とか、「ここ間違ってるぞ!」とかファンの方に怒られそうなので、キャラ名はあえて描きません。
ピン!と来て下さった方は…あ、アリガトウございますv そして、ラクガキで申し訳ありません。。。(⊃д⊂)

・3分で描いてみる第一回

足が入らん~~!! あと、バランスがぁ~~?(汗)
ネットをうろついていた所、ピキーン!と来ました。こ、この子カワエエ…!!
黒い服にオレンジのスリットの服の方と迷ったのですが、こっちのオレンジの方にしてみました。って、ただの線画じゃ分かんないと思いますが(- -;)
マグリョは、この原作を前々から気になりつつも未だに未読なわけですが、この子と某王子目当てで読もうと思います。
あまりに気になったので、アニメ予告をチラッと見てみたのですが、さらに気になってきました。。。!

もう少し時間あるな!って事で、再チャレンジしてみたり。
・3分で描いてみる第二回

今度は足頑張ろうと思ったら、足の事を考えるあまりバランスがよく分からなくなりました。。。
ム…リ…!
機会があったら、一回ちゃんと描いてみたいなぁと思います。
いや、その前に原作を…。でも図書館にも入ってなかったです…ああ頼りにしてたのに!(←買え!)

また次回更新ネタが間に合わない時にまたこのコーナーが現れるかもしれません(笑) 何を描くかも未定。
あ、明日こそは髪の塗り練の続きの予定です。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…繋がらないんですけどー?! しょうがないので、ポーマニさんのTOPページの下の方にあるちっこいやつを描いてみました。
目を凝らしても小さくてサッパリ見えません(汗) め、目がぁ~~! もうテキトーに描こう。。。
描いたヤツまで、サイズがちみっこいサイズになってしまいました(笑)

WEB拍手ありがとうございます~!


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。