So-net無料ブログ作成
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画
デッサン練習 ブログトップ
前の10件 | -

ついに30秒ドローイングが365日いきました! [デッサン練習]

30秒ドローイングは365日目です。うわぁ…!

長かったような短かったようなな気分のマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと0日。つまり当日!
一年もやってたんですねぇ。。。
なんだか実感沸かないです…。(遠い目)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

「絵」の「きまま絵2」に「とりあえずゴシック」を追加。

なんとなく自分で作っといて、チャレンジしてなかった「萌え属性で40のお題」にチャレンジしてみました。一応(笑)
ゴシック系の服が好きです! 気が付くとなんかそっち系な服ばっかりになってる気がしなくもないです。。。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、30秒ドローイングが365日いきました。わー!!ヽ(´∀`)ノ
ここで、ちょうどよい一区切りが付けるかなぁ…と。
とりあえず、見直したかったのは、今後のブログの方向性です。
前からちょっとお知らせを出すと言っていたのですが、ホント別にたいしたお知らせでもないです///(笑)
後回しにする程のものでもないので、先にササッと言いますと。。。

今度から、毎日更新ではなくて、不定期更新になります!

と、カンタンにいうとまぁこんなカンジです。( ̄∇ ̄*)ゞ
つまり、もしかすると、毎日更新するかもしれないし…、一週間くらい音沙汰ないかもしれないし…半月くらい更新してないかもしれない…という事です。
絵を描いた時や、なにか頂き物を頂いた時とか、…あとHPの方の更新履歴も兼ねているので、HPの方を更新した時のお知らせを出す時とかは更新します。

以下、もうちょっと詳しく!な話と、色々悩んでいて結論を出すのに二転三転したという裏事情とかを折り込みに入れておきます。
ウチのブログをあんまり熱心に見てないから、ソコの辺はいいや!という方は、あまり読んでもおもしろくなさげなカンジなので、読まなくてもいいですよ~と言っておきます(*ノノ)
いや、ホントにいつものごとくだらだらな長文話ですので///

続きを読む


ありがとうございます!(泣) [デッサン練習]

30秒ドローイングは319日目です。本日も早めに更新です。

スゴク…スゴク…もう何て言ったらいいのか分からないマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

昨日の記事で、自分の状況を、あれでもわりとオブラートに包んではあるのですが、色々と書いてしまい…大丈夫だったかなぁ…ムダに心配させてしまったかなぁ…引かれたらどうしようと思っていたのですが…、やさしい温かい言葉を沢山頂き…ホントにありがとうございます(´;ω;`)

ヘンなテンションで、文章が読みにくくて、意味が通じたか心配だったのですが…それでもマグリョの文章から言いたい事を汲み取って下さって、どうもです!
マグリョは、一回書いてから、ここまで言わなくてもいいかも…と思う所は色々と読み返しながら省略したりしてしまうので、余計意味が通じなくなってしまう事も多いので…(汗)

心配して下さった方のために、いるか分からないですけど、一応状況報告も書いておきます。
長くなりそうなので、下に書きます。

あと、昨日の記事のコメントレスは、地味にちょこちょこ返していきますので、少々お待ちくださいませ!
コメント下さった方、アリガトウございます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新は、お休みです。

特に書く事ナシ(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も、もうちょっと詳しく状況を書いた方がいいのかなとも思って書いたのですが…、やっぱり色々と削除してしまいました( ̄ω ̄;)ゞ
人の調子の悪い話なんて読んでもおもしろくないと思いまして。
そんなものを人前にさらしても、かえって心配をかけてしまうと思ったからです(汗)
なので、ホントにカンタンにですけど、説明してみます。

折り込んでおきます。

続きを読む


nice!(65)  コメント(10) 

時計をいじったらsaiが使えなくなったよ!! [デッサン練習]

30秒ドローイングは199日目です。早寝推進週間。早寝どころじゃないですよもう…(遠い目)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

理由は下記参照です…(泣)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ただいま1000nice!リク絵企画の参加者サマを募集中★
ちなみに、企画は10/08の日記でやっております。
応募受付はそちらの記事の方でやっていますので、応募して下さる方はそちらへお願いします♪
応募受付についてのコメントレスは、10/09の記事内のお折込みにて返させていただきますので、その後、のぞいてみて下さいませ~。
マグリョが、もう描くのはムリかも~?と思うまではまだまだ引き続き募集しておりますので、はい。ゼヒ、よろしければ応募してやって下さいませ~//(*/∇\*)キャ
リク企画、今週か来週には〆ようと思ってます。

スミマセン。今日はテンション低いです。
ホントは、今日はイラストをUPするハズだったんですよ。HPとブログの両方のを! あ~、クヤシイ!
しかし…、自分がアホなミスをしたばっかりに。。。
間違ってPCの時計で日付をいじっちゃったんです。
それで、急にsaiが更新したばかりなのに使用期限終了になっていまして、アレ?オカシイなぁ~?f( ̄∇ ̄;)

ハッ、PCの日付が二ヶ月先になってる!!

そして、元の日付に戻したんです。
それで、もう一度saiを起動してみても、使用期限終了の赤文字のまま…。∑(((゚Д゚;)))
どうしよう…今日更新予定だった絵も含めて、結構まとめて絵を描いてあったんです。UP予定のもの10枚くらい。sai形式で保存したまま。
つまるところ。。。

saiで描いといたファイルが全て開けない!!・゚・(ノД`)・゚・

ということです(泣)
ギャーーー!!∑(T□T;)
慌てて同じような体験をしてる人がいないか調べたのですが…、次の更新版が出るのを待って、更新したけど相変わらず使用期限終了のままという方もいるらしいです。
ど、どうしよう…?!(ガタガタブルブル)

なんで、予備にpsd形式で保存しておかなかったんだ自分。
なんで、ウッカリ時計なんていじっちゃったんだ自分…。
あ~あ、もうちゃんちゃらやる気なくなっちゃいましたよ~♪ あはは~☆
なんかもう今、┐(´д`)гハッ!っていう気分なのでスミマセン。
なんとかsai形式ファイルを救出するすべはないものですか。。。あう(泣)

マグリョから、ひとこと。
saiを使ってる人は、絶対PCの時計をいじっちゃダメ!!!!

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…意気消沈。気もそぞろ。なので、出来もそれなりです。
あ、今まで使っていた自由帳を全部使い切ってしまったので、これからはその昔学校のコンピュータ室からかっぱらってきた印刷ミスの裏紙でいこうと思います。(何だよそりゃ?!) 最近発掘しました(笑)


今度こそ近況三連発! [デッサン練習]

30秒ドローイングは190日目です。早寝推進週間です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

「絵」のメニューに「気まま絵」のコーナーを追加。
そこに「ハートアタック」を追加。

あまりにHPの更新が止まりっぱなしだったので、心新たに、新コーナーを作ってみました。
ちょっと一念発起して、一気にラクガキ程度ですが、絵を描きまくってストック作ったので、しばらく更新出来そうです(笑)
ああ、そういえば黒ロリ絵のラクガキがラフのまんま放置になってたなぁ…。清書して色塗りまで持っていきたかったんですけどねぇ。
気が向いたらやるかもです。

そうそう、一気に絵を描きまくってたのは、更新のため以外の理由もあります。
ここのところ、Myリヴのマグリダルの絵ばかり描いていたので、絵の型が固り気味な気がするというか…、久しぶりにオリジナル絵をイロイロ描いて、手を?ほぐしてみました。
1000nice!リク企画の絵は、色んな絵が描けそうで楽しみではあるのですが、今の段階だとなんかどうも絵が狭まってる気がしたので自分の絵の柔軟運動なカンジです(笑)
まだ、したりない…。もうちょっと描きまくってみようかなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ただいま1000nice!リク絵企画の参加者サマを募集中★
ちなみに、企画は10/08の日記でやっております。
応募受付はそちらの記事の方でやっていますので、応募して下さる方はそちらへお願いします♪
応募受付についてのコメントレスは、10/09の記事内のお折込みにて返させていただきますので、その後、のぞいてみて下さいませ~。
マグリョが、もう描くのはムリかも~?と思うまではまだまだ引き続き募集しておりますので、はい。ゼヒ、よろしければ応募してやって下さいませ~//(*/∇\*)キャ

昨日描き損ねた近況の続き+アルファです。

●なんかヘンなこと
季節の変わり目のせいなのか、最近急に顔に吹き出物が!?(泣)
どうしちゃったの?って位出来て、現在なさけない顔になっております。。。
ニキビ痕がないのがとりえだったのに、今じゃ顔で北斗七星が見られますよ(笑)
どうしたもんでしょう。。。
はと麦茶飲み続けてるのに、意味なぁ~~!(汗)
なんか飲み始めてから、吹き出物出来始めたような?? そんなまさか…。

たぶん、一番の問題は睡眠時間のせいではないかと思うんですけど…。う~んやっぱりそれかもなぁ。。。
というわけで、現在早寝推進週間を実施中であります!(・ω・)ノ
とりあえず、洗顔せっけんも替えてみました。早く元に戻るといいなぁ…。

●3万ヒットお礼絵のこと
もうしばらく4万ヒットまで間があるから大丈夫だと思ってたのですが~、もうカウンタが39000越している~!?Σ(@Д@)
今日、アホなくらいトラックバックスパムさんが…いや、さんなんか付けなくていいですよね…スパム野郎さんがムダにカウンタ回してくれたおかげで、予定より早く4万に近づいてしまいました(笑)
ど、どうしよう…間に合うのか??
4万超してしまったら、潔く4万ヒットお礼にラフ画を使いまわそうと思います。(エーッ)

●今期アニメ多すぎ!!なこと
新番組まで全然手が回ってません…。数本見たのみです。
実は、前期のもいくつか最終回まで見れてなくて溜まってます。。。( ̄ω ̄;)
うちの所、見れないアニメが多数なので某場所で動画で見させてもらってるのですが…、は、早くしないと消される~!
見たいやつも見る前に消される~~~!!
今日、みな●け見ようと思ったらもうなかったよ~!・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり本数を減らすしかないし…、J系は銀魂以外もう全部切るかも…(- -;)
ちなみに、マグリョ的期待の星はしゅごキャ●!です。あと、マギカ。
げん●けんともや●もんも見たいんですけど、まだ見てないです…。あ、しお●の王は忘れずに見ねば…!
何か今期オススメなアニメがあったら、教えて下さいませ~♪

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。


感想…相変わらずです。
ふと、なんか自分にもっと必要な練習があるんじゃないかと思ってみたり。

WEB拍手ありがとうございます~♪


マウスが壊れたーー! [デッサン練習]

30秒ドローイングは182日目です。ここんこ毎日おかしな時間に寝てるので今日こそ早く寝よう。。。寝ます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新も…お休みです。

ホントはそろそろ、お絵描き掲示板に絵を描いておかないと、そのうちウッカリ削除されるかも…と思っていたのですが、時間がなくなってしまいました。
オカシイなぁ~??(汗)
よし、明日は絵板の更新をしよう。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●1000nice!突破ありがとう企画案のアンケの回答受付中です●
書いてある事はほとんど昨日と同じなので、初見以外の方は読み飛ばして下さい(笑)
現時点までで票を入れて下さった方、ありがとうございます~v(ペコリ)
引き続き、まだの方も投票済みな方も、どうぞよろしければ、ポチリとしてやって下さいませ♪
あと、「絵の製作過程をUPしてみる。」とか「合作って楽しそう♪」の案もいいなって思った方がいらっしゃいましたら、その他の所にでも書いて下さいませ~!
コメントアリでもナシでもどっちでも出来ます。
アンケをしまうタイミングが…(汗) 近いうちに終了させたいと思います。

今日は、たいした話もないし特にイラストのUPもないです。。。
そうそう、買ってまだ一年も経ってないというのに、マウスが壊れました。十ヶ月で壊れるなんて~!?( ̄ω ̄;)
保障期間の六ヶ月は過ぎているので、修理に出したら有料です。
これは、新しく買った方がいいのかも…。今度はもっと、壊れにくい頑丈なの買おう!
それにしても、一年も持たないだなんてなんて根性のないマウスなんだ!!
もう、高かったのに!(ウソです。スミマセン…ポイントで買ったので300円位しか払ってません。汗)

いままで、ワイヤレスのだったので、今度はコードレスのにしてみようかな~と思います♪
でも、いいマウスって高いんですねぇ。。。むむむ、悩みます。
しょうがないので、現在買うまでペンタブにおまけでついてきたマウスでその場をしのいでます(^∇^;)

関係ないですけど、さてトマトジュースでも飲もう~♪と思って飲んだら…「んあ?! しょっぺぇーーい!!」
どうやら間違ってフツウのトマトジュースを買ってしまったみたいです(汗)
いつもは、食塩無添加なのを買うので、いつもどおりの味を想像していただけに、かなりショーゲキを受けました。。。(゚Д゚)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。


感想…引き続き、あまり紙から鉛筆を離さない戦法でいこうと思います。

WEB拍手ありがとうございます~♪


1000nice!超え、ありがとうございます。 [デッサン練習]

30秒ドローイングは170日目です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→こちら

今日の更新も、お休みです。
いや~、ホントは今日更新しようと思ったのですが…、ちょっとゴタゴタしててまた時間がなくなり…(汗)
うう…な、なんとかしよう…明日こそ!!orz

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●さてさて、段々毎度おなじみな文句になってきつつありますが、1000nice!突破ありがとう企画案のアンケですが、設置三日目になりました。
自分では、予想外な選択肢に票が入ったな~とかわくわくドキドキしてます。
現時点までで票を入れて下さった方、ありがとうございます~v(ペコリ)
引き続き、まだの方も投票済みな方も、どうぞよろしければ、ポチリとしてやって下さいませ♪
あと、「絵の製作過程をUPしてみる。」とか「合作って楽しそう♪」の案もいいなって思った方がいらっしゃいましたら、その他の所にでも書いて下さいませ~!●

そして…、ついにこんなブログも1000nice!超えました。
いままで、nice!押して下さった方、ありがとうございます!
実は、今まであんまりnice!は気にしていなく、記事を読んだよ~!という足あと代わりなって、なにげに便利な機能だなぁ~という風に思っていました(笑)
でもマグリョは、読んだよというお知らせ(足あと代わり)に使いつつも、ちゃんとnice!だと思った記事にだけ押すようにしてます。なんでもかんでも押すんじゃなくて、これはちょっと…と思った記事には付けてないです…。
あと、たまにコメントを書き込んだ時はウッカリnice!を付け忘れたりしてます…スミマセン。ついついよくやっちゃいます(汗)

nice!の認識は人それぞれで、他の人はどういう風に捉えているのか分からないですけど、まぁマグリョはそんなカンジです。
nice!返しなるものは特に行っていないので…nice!返しを期待している方には、どうもすみません。遊びに行くかどうかは、ホントに気まぐれです。。。
ただ、初めてnice!やコメントを下さった方の所には、どんな方なのか覗きに行くようにはしています。 |ω ・ ) コソッ
ありゃ、いつの間にかnice!について語ってしまいました。ありがとうございましたの話だけで終わるハズだったのに(笑)
というわけで、普段あまり気にしてなかったnice!も、サスガに4ケタいくとちょっと感慨深いなぁという話でした。(そんな話だった??)

そして、ソネブロ外で、たまにWEB拍手を下さったり、たまに来てくださっている方ももちろん、どうもありがとうございますですよ~vv

そうそう、企画案を考え始めた時に、あと十日位で1000nice!いくかな~と思っていたのですが、意外と予想より早くてその半分の日数でいったのでちょっとビックリです。
それと、なんだか昨日はお越しくださった方が多くてビックリしました…。あ、ありがとうございます!!
いつもはうち、そんなに人の来ないブログなのですが(笑)
んん? バケツ塗りって意外と需要があったりするのかなぁ。。。(いや、きっとたまたまですね。たまたま!)
ええと、明日は早塗りチャレンジコーナーの続きをUP出来たらいいなあと思います。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。


感想…今回、なるべく鉛筆を紙から離さないようにして描いてみました。
ポーマニのサイトさんに、Posemaniacs 15の課題という記事が追加されてたのですが、…ぐあ~!ワタシの事ですか?!というカンジにショックを受けました。ガーンガーン。
たしかにひたすらやってます…。消しゴム使わないし…。ううう…。
今後の練習の方向性について、もう一度見直した方がいいのかもです。。。(汗)

WEB拍手ありがとうございます~♪


アンケ設置してみました。 [デッサン練習]

30秒ドローイングは167日目です。今日はめずらしく更新が早めですよ~♪(裏を返すと、今日は特に内容がないですよ~とも言う)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→こちら

今日の更新も…はぁ、お休みなんです。昨日に引き続き(汗)
いや、描いてみようと思ってるものはあるので、明日は更新出来るかな~と思います。
最近なまけぐせついてダメだなぁ。。。反省反省。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1000nice!突破ありがとう企画案の話なのですが~(9/149/16の日記参照)、相変わらずサッパリいい案が浮かばないので、ここは他人頼み!とばかりに思い切ってアンケフォームを設置してみましたよ!
サイドバーのメニューの上の方に設置してみましたので、よろしければどれか良さげなものにポチリと投票してみて下さいませ~♪(ペコリ)

たぶん、「知らんがな」あたりに票がいきそうな予感…!(笑)
その前に、誰もポチっとしてくれなかったりして。。。(((゚Д゚;)))
ボタン何回でも押せますので(エーッ?)、コメントした事ある方も、実はいつもはROMってます…って方も(いましたら)お好きなだけ押したって下さい♪(アバウトだな~)

おヒマがありましたら、お気軽にドゾよろしくです~v
あ、コメントも残したい人は残せますです。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。


感想…今日はフツウな立ちんぼなポーズが多かったです。なんか…おもしろくない(笑)
毎回ちょうどよく、バリエーションに富んだポーズが出ればいいんですけどねぇ。

WEB拍手ありがとうございます~♪

・最近のよく見てるモノコーナー!!
久々な突発的コーナーです。
ぼく●の、絶望●生、らき●た辺りを見てます。(ネットでは)
時間がある時にまとめて見ているので、本放送にサッパリ追いつけてませんが!
いやもう、某動画サイトの中毒であります(汗) もはや、ないと生きていけない…趣味生活に支障が出ます!!(本気)


同人誌について語ってみる。 [デッサン練習]

30秒ドローイングは165日目です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→こちら

今日の更新はお休みです。
って、なんか二日続けて更新すると一日休みってサイクルになりつつありますね(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は思った事を一つ。
なんか…ソネブロ内をフラフラしていて思った事なんですけど、同人誌経験者率が高くてビックリです。
過去にやってました~!(もしくは現在も)な方が予想外に多くて、「ええ~っ!?スゴイ!ホントですか~?vv(キラキラ…*)」という心境です。
というか、イラストUPしてるサイト(ブログ)さんの半数以上がそんな気がするんですけど。。。ヒィ!
え、もしかしてイラスト描く人は一度はやるものなんですか??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

マグリョにしてみれば、描き手さんはアコガレの…手の届かない住む世界の違う人だという認識だったのですが…、こうしてそんな方々と交流出来るようになるとは…夢にも思ってなかったですよ!!(もちろん、大手サイトさんはコッソリ覗きに行くだけですが)
心をズキューン!と打ち抜かれるサイトさんを発見すると、(*´д`*)ハァハァしながら通いつめ、「本出します。」(もしくは既刊あります)の告知が出るとドキドキしながら通販申し込んだりして…。
しかし反対に、気付いた時にもう「通販受付終了・再販予定なし」だともう死にそうに落ち込みます。あまりにショックで、その後そのとあるサイトに行ってないです。。。
ムキー! くやしすぎる…なんでもっと早くサイト覗かなかったの…自分のバカバカ! あ~思い出したら胃がモヤモヤしてきました(泣)
ハッ、でも…自分が見に行ってない間に万が一まさかの再販してたらどうしよう!? それこそ、泣くに泣けない。。。!
(今、意を決して覗いて来ましたが、再販はしてなく、サイトがあらぬ方向へいってました…)

…話が思いっきりそれました!(笑)
それで、何が言いたかったんでしたっけ?? あ、そうそう。
つまるところ、イラスト上手いなぁ~vって思うサイトさんはかなりの割合で皆さん同人誌を出した事がある経験者さんが多くて、スゴイなぁ…って事が言いたかったんです!!
ホント、ビックリです。スゴイです。ホレます。以上!!

初めて同人誌読んだ時とかも、書き手さんは住む世界が違う御方だと思ってました。今は、多少近づける事も出来るのかもなぁ…と思いました。…ネットってスゴイ。
マグリョは、専ら読む側の人間なのですが…、いつか書き手側に行くこともあるのでしょうか。。。(ムリムリ)
とてもそんな絵レベルじゃないので…、マグリョはやっぱりファン側の立ち位置でウハウハさせてもらいますv
でも、少しでも絵が描ける人になれたらいいなぁとこのまま絵の練習も続けますが!(笑)
といいつつ、ホントは文章(シナリオ)の練習もしたいんですよねぇ。。。あともう一つ練習したい事もあるけど、そこまで手が回るのはいつの日か。。。(遠い目)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。


感想…やった~! 今日はウレシイ事がいくつかあったよ!! ということで、意気揚々と描いていますv フフ~♪
気分が絵に表れてるかどうかは、ナゾですけど(笑)

WEB拍手ありがとうございます~!


企画考え中。。。 [デッサン練習]

30秒ドローイングは164日目です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→こちら

練習絵2の「ラクガキ救済所3」に、「ラクガキ27」を追加。

全身入れるには紙のサイズ大きくするしかないのかなぁ…。
人物これ以上小さくしたら、細かいところとか上手く描けなそうなんですよねぇ(汗)
そのうち清書しようかと思います。でも、コレびみょ~にカラーにしようかなとも思います。。。

WEB拍手下さった方、ありがとうございます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホントに途中経過のイラストのUPがないと、書く事がなくて日記ネタに困ってるブログです。
最近毎回同じ事を言っています。。。うむぅ。
どうしよう…何かについて語りますか!?

え~と、マグリョはイラストのいただきモノをもらうととっても幸せで萌え転がりますが…、反対に差し上げモノをするのはニガテです。。。(エーッ)
そう、ソネブロ作ってからまだ一度も差し上げモノした事ないです…(汗)
って、需要がないのもあるのですが!(笑)
オリジナル絵のリクエストもらって自由に描いていいのならまだしも、版権絵のリクエストをもらった場合こなせる自信がアリマセン。。。(⊃д⊂)
なんか、設定と違う事描いちゃったらどうしよう…とか、そのキャラがしないような表情とか仕草とかセリフとか言わせちゃったらどうしようとか思って、プレッシャーがかかってしょうがないのです~!! なんという小心者。
(でも、勉強になるかも…と思って、コッソリキリ番受付やってたりするのですが…笑)

なので、リク企画をやってバンバン描いてらっしゃる方々がウラヤマシイです。
でも、それも応募して来て下さる人があってですが…。
そもそもうちじゃ、もしやったとしても誰も名乗り上げなそうな気がします!(汗)

そうそう。え~と1000nice!達成したら…の企画案を一応いくつか考えてみました。
・リク絵を受け付ける(希望者全員)
・リク絵を描いてもらう(嘘です、スミマセン…!)
・お絵描きチャット会を開く
・チャット会を開く
・リヴリーでチャット会を開く(でも出来る人が限定されちゃうか…)
・なんかまたフリー絵を描いて配布してみる
・テキトーに自分で絵を描きまくる
・とりあえず、一人で祝ってみる
・とりあえず、一人で踊ってみる
・ずっと更新が止まっているブログに耐え切れず突撃をかます

ダメだ…全然思い浮かびません(笑) しかも、なんかビミョーなの混じってるし!
でもなぁ、うちは人の来ない僻地ブログだからなぁ…(後ろ向き)
もし何か企画案ありましたら、お気軽にどうぞ~!(なんか前も言ったなぁ…)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。


感想…この間に合わなさっぷりは何事?? きっと眠いせいだ…うん、そうだ!(現在夜中の三時…汗)

WEB拍手ありがとうございます~!


なんだかやる気が出てきました。 [デッサン練習]

30秒ドローイングは163日目です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→こちら

練習絵2の「ラクガキ救済所3」に、「ラクガキ26」を追加。

最初清書しようかと思って描き始めたのですが…、途中で他の絵が描きたくなってき…これは別にこのままでもいいかなぁと思ってみたり。
気が向いたら、そのうち清書するかも知れないですけど(汗)
とりあえず、黒ロリな全身図が描きたいです!! よし、明日の更新はそれだっ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええとですね、マグリョはいつも絵を描くときのテンションというか、やる気というのは、しょっちゅう上がったり下がったりだったりするわけですが…。

なにやら、急にやる気が出てきました!(今のところ)

絵が描きたくて、うずうずです。描きたい絵ややってみたい塗りがわさわさ浮かんできて…軽くハイです(笑)
よ~し、やるぞ! やる気があるうちに描いとくぞ~!
やらなきゃいけない絵や、やろうと思っていた絵はひとまず置いておいて…、描きたい絵優先でいこうと思います♪
いつ落ち込んで、やる気なくなるか分からないですからねぇ(汗)
上手い絵を見て、絵心が刺激されて描きたくなる時もあれば、やっぱり自分の絵なんて…とやる気がなくなる時もあります。
今は前者なカンジです。るら~ん♪

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。


感想…小さく描いてみたけれど、描き終わるというわけでもなく…。これ如何に!

WEB拍手ありがとうございます~!


前の10件 | - デッサン練習 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。