So-net無料ブログ作成
検索選択
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画
いただきもの ブログトップ
前の10件 | -

年末ギリギリで顔出し; [いただきもの]

もう今年も大晦日とか!
どうもご無沙汰しております……!

年が変わる前に一度ごあいさつと、頂きもののご紹介をせねば…!と思い、浮上してきました(`・ω・´;)
お知らせも出せないまま更新もブログめぐりも休止状態になっていてスミマセンでした!><
一応ちょっと右のサイドバーの一言欄には(だいぶ遅まきながら)ちょこっとお知らせ書いといたのですが…たぶん気付かれてない!(笑)
あ、そこにも書いてありますが、コメントのお返事を遅まきながらさせて頂きました。
数ヵ月経ってるとか…す、すみませ!(⊃д⊂)
よろしければ、心当たりのある方はお時間のある時にでも覗いてもらえるとウレシイですv///><
そして今後の予定ですが、う~ん…この先もしばらく引き続きこんなペースが続くのではないかと思われます。。。スミマセン;;

ええと、それでは改めまして。
今年一年どうもお世話になりました。
のんびりマイペースなブログ運営ではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!(ペコリ)

それで、まだこっちの別館の方が更新率高いのではないかと思いますので、いざって時の生存確認用にでもリンク貼っておきます。/// →別館ブログ
こちらは、らくがきとか下描きとか(版権・オリジ・リヴ雑多)、近況とか、好きなものやその時ハマってるものについて気ままに語ったりしているサブブログです。
あ、元々サイドバーに貼ってある別館ブログへのリンクと同じものです。
どうぞよろしければ、気が向いた時にでも覗いてやてって下さいませ♪(*'-'*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日はらくがきが一枚。
頂き物のご紹介が4件です。

・ザザッとらくがき
111231なかよし仮1.jpg
続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(189)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

明けまして2011年! [いただきもの]

明けましておめでとうございます。
まだ松の内…お年賀絵、間に合うよね?!と駆け込みで今年初の更新です。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2011年、皆さまにとっていい年になりますようにv

今年入ってからまだほとんどブログめぐりをしていないので、これを更新したらお年始めぐり(?)に行きたいなぁと思ってます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

リンクの変更を1件、追加を1件。(1/6)

今年はもうちょっとHPの方を動かしたいなぁと思います。
まずは、今までのログを収納したいなと。
今、中身ほとんど2008年で止まってますので…///
2010年までのを収納したいです。


あと、HPの中に専用カテゴリを作るか、別個にサイトを作るかはまだ分かりませんが、今まで描いた東方とサンホラの絵を収納したいなと。
結構枚数あるんですよね…。
今年はもっと東方仲間さんを見つけられたらいいなぁと思ってます。
お客さまの中に東方スキーの方はおりませぬか…!(・ω・≡・ω・) 
あと、同じくサンホラ友達の方も絶賛募集中ですb

お絵描きの他にも、、まだ未プレイの作品をプレイしたり、まだ聴いてない曲を聴いたりもしていきたいなぁ…v

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、年賀絵を一つ。
頂きもののご紹介を一つ。
版権らくがき絵を二つです。

・今年はウサギ年!!
2011年年賀絵110106.jpg
クリックでデカイサイズ。

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(150)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メリークリスマス!! [いただきもの]

一日遅れてしまいましたが、メリークリスマス! メリー!メリー!
よいクリスマスを過ごされましたでしょうか?ヾ(*'-'*)
今年も数えるとあと1週間を切りましたねぇ。
仲良くして下さっている皆さま、今年も色々お世話になりました。
またどうぞ、来年もよろしくお願いします…!

今年は…気が付いたら更新が月一になってしまったのが心残りでした(汗)
気持ち的には月二回は更新したかったのに…うむむ、中々思ったようにはいかないものですねぇ(・ω・;)
来年は…企画中心でやっていきたいな!と思っています(`・ω・´)
あと予定までいかなかったバトンの方もやりたいなぁ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、クリスマス絵を一つ。
頂きもののご紹介を六つ。
版権らくがき絵を一つです。

・メリークリスマース!
2010クリスマス絵20101225.jpg
クリックでデカイサイズ。

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(133)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

長月に入り [いただきもの]

涼しくなりましたね…!(≧ω≦)
今まで暑くてPCの前に座っていられなかったのですが、涼しくなった今がチャンス!とばかりに更新しに来ました。
色々行動しやすくなった反面、涼しくて気持ち良くて眠くなって来ちゃったりして…///
夏はずっとバテバテでこれといった事が出来なかった分、これからは色々やりたかった事をちょこっとずつでも行動に移したいな!と思います(・ω・*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

この記事をUPし終わったら、リンクの修正等をします。(手が遅くて本当にスミマセン…;;)
作業後、ここの文を書き換えます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、らくがき3枚。
頂きもののご紹介を7つ。
あと、オススメCD紹介コーナーです。

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ハッピー☆ホワイトデイ! [いただきもの]

3月中は…ホワイトデーでオッケイ…ですよね?(*ゝω・)
いや、まだ今週中ですし☆
3月前半、更新しないままウッカリ過ぎてしまったのですが、3月はせめてあと一回、そう!学園の絵をUP出来たらなと思っています(≧ω≦)
フィナーレ前になんとしても、一枚…!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)
余裕が出来たら、こちらもなんとかしたいなと思ってます。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、ホワイトデー絵を一枚。
頂き物のご紹介を5つ。
あと、応援してるライトノベルのご紹介です。

・ハッピーvホワイトデイ!
wd2010magriddar.jpg

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(167)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

本日も塗り絵&第二弾配布してみたり。 [いただきもの]

そういえば、前回話題を出すのを忘れてしまったのですけど、2月中旬で、mapとブロクルとソネフォトのサービスが終了してしまうそうで。
以前は、ブロクルのお気に入り機能をブクマ代わりにしていたり、ソネフォトにもUPしていたりしたので、なくなってしまうとなるとちょっと寂しいですね(´・ω・`)
使ってる方も多そうなのに…、そんなに採算取れていなかったとは…。

自分的には、現在でもよく使っている機能として、ブロクルのメッセージが使えなくなってしまうのが、一番ショッキングでした(汗)
すごいあれ重宝していたんですけどねぇ…。なくなるとなると、困るなぁ…うぬぬ。
それに代わるサービスが出来ればいいのですけど、やっぱりムズカシイかなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、塗り絵配布と塗り見本。
塗って頂いたものを一枚ご紹介。+私信。
影絵企画を一枚と、パペガのスクショとイラスト一枚、頂き物のご紹介です。
盛り沢山の内容でいきます!

・今回は版権で
091220shinku2.jpg

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(194)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

塗り絵日和。 [いただきもの]

今年の目標は色々あるのですが、「絵の練習をする会」(↑上のお知らせ参照)をこのままではもったいないので、再始動させたいなぁと思っていたりします…!
せっかくいい場所と人材(まわりに絵師さま方がいっぱい!)があるのだから、活用出来るものは活用しないともったいないのではないかと(・ω・*)

出来れば、スレッドによって、肩の力を抜いて気楽に絵の話題も、真面目に絵の話も、色々出来たらなぁと思っています。
何かテーマを決めてとことん語る(雑談スレ?)もあったら面白いかなぁ…なんてもくもく。(色々想像中)


あと、今年もお絵かきの他に、動画やら、音楽やら、オススメグッズやら、オススメレシピを紹介するコーナーをちょこちょこやりたいなぁと思っています♪

それと、フェアメル学園の絵も描きたい~!
去年はあまりかけなかったので、描きたいなvと。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、塗らせて頂いたものを一枚と、塗って頂いたものを一枚ご紹介、自分の絵のログ三枚と、頂き物のご紹介です。

小柚さんの線画を塗らせて頂きました。
koyutan_nurie_maguryo090916_100117s.jpg
クリックで原寸大です。細かいので、クリック推奨ですv//

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(154)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アイコン置き場 [いただきもの]

大きいもの、量が多いもの他、サイドバーに置けないけども、ステキなアイコン達の展覧会場です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メリー☆クリスマス! [いただきもの]

今日までクリスマスです…たぶん?(自分の中では)
クリスマスイヴがあるなら、その逆もあってもいいんじゃないかなぁと☆( ̄∇ ̄*)ゞ
クリスマスアフターとか!

年賀状はなんとか今日投函して来ました。元旦に間に合ってくれるといいなぁ…v
というわけで、年賀状が終わったので…一息つきつつ、クリスマスモードでクリスマス更新ですb
皆さまはどんなクリスマスを過ごされましたか?(*^v^*)
今年はあと一回更新出来たらなぁと思っています!(希望)

ちょこっとだけお知らせをば。
以前、PCが修理から戻ってきました!というような話を前置きに書いたのですが…、またPCが修理行きになってしまいましたorz
なので、再び臨時の古いPCでやっているので重くて…、ただいまブログめぐりの頻度がちょっと下がり中です(汗)
もしバトンや頂きものがありましたら、受け取りが少々遅くなってしまうかもです。スミマセン///
でも、ブログめぐりは好きなので、マイペースながらまったりペースでお邪魔させて頂きたいなと思います(・ω・*)

まぁ、つまり…お絵描きの方も、レイヤーを多く出来ないので、同じレイヤーで塗ったり&モノクロらくがきがしばらく続く予定です///
今回の絵は、saiのCPU使用率98%になっていて…重さと戦いつつでした(笑)
でも、いつもレイヤー多くしちゃうので、少な目の塗り方にもチャレンジしていきたいなと思います♪

★引き続き、ソネブロの更新のハードル下げ支援キャンペーン中です。(今年いっぱいは!)
気持ち的に…!ヾ(。・ω・。)ノ゙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、塗らせて頂いた絵と、自分の絵のログ(お借り1枚+らくがき2枚)と、頂き物のご紹介です。パペガのスクショと絵茶ログもあります。あとは、オススメ曲を。
今回も、盛り沢山の内容でお送りします♪(・∀・)ノ

・塗らせて頂きました!
santaridaru091226.jpg

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ありがとうございます!の気持ち。 [いただきもの]

もうすぐクリスマスですねぇ。急に気温が下がってきたーー!ぶるぶる。
もう雪の降っている地方もあると思いますが、マグリョから見ると雪はアコガレなので、うちの方でも降らないかなぁなんて毎年思ってます(*'-'*)
かまくらを作って、中に入るのが夢です!

★ええと、前回予告?したとおり、お礼の気持ちをお返し出来たらなぁと!
詳しくは、本文の方へ。
読者数の一の位がドキドキな数って結局何だったのかという話ですが、最初にその話題を出した時は、読者数が199だったのです。
なので、ひぇ~!あと少しで200になるよ~?!(+ω+;)とドキドキだったのでした。
現在は200突破しておりまして、なんだかもう…自分にはもったいな過ぎる感じです。
一人でもいて下さったらヒャッホーイ!とうれしいのに、もう何倍うれしいんだ!という話です///(ドキドキーッ!)
アリガトウございます~vv(≧ω≦)
うちのブログに来てくださる方、すべての皆様に感謝感謝です!
続けてこれたのも、RSS取って下さる方、見に来て下さる方がいらっしゃったのがとっても大きいですv 皆さま、ラヴです!☆⌒(*ゝω・)ノ
うちのブログの方向性としては、見て和むような、楽しい気分になれるブログになれたらいいなぁと思います!

★大分前に何回か書いた(予告?した)ので、覚えいて下さった方もいらっしゃるかもですが、リダルのお誕生日を祝って下さった方宛てに、ありがとうのお礼絵をご用意させて頂きました!(やっとというか今頃というか…///)
覚えのある方は、そちらも覗いていってやって下さいませ!

★年賀状について。のお知らせ
今年は…ネットでの知り合いの方には、以前からやり取りさせて頂いている方のみ出させて頂こうと思って、あちらこちらで年賀状企画を見かけても、あああどうしよう…もらえたらうれしいけども!と思いつつも涙を飲んで自重していました。
でも、交換ではなくて、頂くのみで大丈夫な所にはちょこっとだけ応募させて頂いていたのですが…、でもやっぱりちょっと心苦しいなぁと。
そんなこんなで、しばらく年賀状について、う~んう~んと悩んでいたのですが、…考えた末、予定変更する事にしました。

・年賀状を下さった方については、全員にこちらからも出させて頂きます。
・なので、年賀企画に交換ではなくて頂くのみで応募させて頂いたものについても、やはりこちらからも出させて頂きます。(住所が分かる方には)
・こちらから出す年賀状は、リア友用の一般的なフリー画像を印刷したものになります。誰に見られても安心!(笑)
マグリョの手描きじゃなくて申し訳ありません///(つд≦*)
・住所も印刷になるかも知れませんが、一言コメントは手書きで書きます!
・うちの方では、特に年賀交換の募集(企画)はしません。。。需要があるか分からないですけど、すみませぬ~。

★引き続き、ソネブロの更新のハードル下げ支援キャンペーン中です。(今年いっぱいは!)
気持ち的に…!ヾ(。・ω・。)ノ゙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、アリガトウ絵が二つと、頂き物のご紹介です。パペガのスクショと絵茶ログもあります。
今回も、盛り沢山の内容でお送りします♪(・ω・)ノ

・皆さまへ。アリガトウの気持ち
200ありがとう絵091215.jpg

続きは折り込みます。

続きを読む


nice!(155)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - いただきもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。