So-net無料ブログ作成
検索選択
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

雨の日大好き! [ささげモノ]

前記事で書けませんでしたが、ついに新しいペンタブゲットしたよぉおお!!(*´▽`)パァァ。.:*
新しいペンタブよ、こんにちは!
というわけで、モリモリお絵描きに励みたいと思います。
ついでに、intuos4を買ったらイラスタ・コミスタも付いて来たので、今までSAI一本でしたがそちらも使えるように徐々に練習していきたいなぁと思ってます♪
なんとなく、この時期同じようにintuos4に買い替えたお仲間さんも多いのではないかと思ってたりします…(*・ω・)<買い替えキャンペーンやってたしねb

その他、自分的ニュース
・LOVELESS10巻ゲットした。おもしろかった。
・NO.6が7月よりアニメ化。楽しみ!
・闇末が5年ぶりに雑誌に載るらしい。ビックリした。(絵柄含め)

 *

あと、ここの所じわじわ読者数が増えていて、ありがたいやらもったいないやらですvv//(*ノωノ)キャッ
いつも、お越し下さる皆様アリガトウございます!
ちょっと読者数が、以前無理だろうなと思っていたアコガレの数字に近付きつつあり…げ、現実となる日も来るのかなぁ?とドキドキして来ました(`・ω・´;≡;´・ω・`)
もし、ホントにそんな日が来た暁には(一体いつになるか分かりませんが;)、ささやかながら何か感謝企画みたいなものでも出来たらなぁ…と思っています(*'ω'*)
内容は絶賛考え中であります。どういうのが需要あるんだろう…??うむむ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(HPを新規で作られた方や復活された方もいるので、また近いうちにリンクページを更新したいと思ってます。)

あと、「絵の練習をする会」ですが、リンク切れのままページ修正していなくてスミマセン。。。orz
近いうちに、暫定的にお役立ちリンク集をまとめたカンタンなページだけでも作れたらいいなと思ってます!(`・ω・´)
記事上のお知らせ欄もそろそろまとめ直したいところです。よし、今度やろう…!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、よその子お借り絵を二つ。
頂きもののご紹介を3件。
絵茶ログを1件。
あと、オススメ曲をぺたり。

mimiさん宅愛鈴ちゃんをお借りしました。
愛鈴ちゃん110619a.jpg
クリックで、一回り大きいサイズ(背景なしVerです)

続きは折り込みます。


突発でお借りさせて頂きました!
設定画公開オメデトウございます~v
お菓子作りが得意とのことで、イメージしたらこんな感じになりました♪(*^v^*)
ちなみに、愛鈴ちゃんが持っているのはマカロンです…!
愛鈴ちゃんはおっとりしていて女の子らしい子…とっても好みですv
制服も可愛くて楽しく描かせて頂きました。
愛鈴ちゃんの作ったお菓子、ゼヒとも食べたいです!!(*´艸`)
あ、背景はクッキーのイメージです。
最初はアニメ塗り系でいこうと思ったのですが、水彩塗りにしてみました。
なんとなく柔らかい方がいいかなと思いまして…//
少しでも愛鈴ちゃんのキュートな可愛らしさが出せてたらいいなぁ…v(*'-'*)

よろしければ、mimiさんのみお持ち帰り下さいませv
ひとまわり大きい背景なしVerもよろしければv
それでは、描かせて頂きアリガトウございました♪


続きまして、もう一枚。
ヒナタさん宅ハイドランヂェちゃんをお借りしました。
110425_0628ランヂェs.jpg
クリックで、一回り大きいサイズ(背景なしVerです)

以前からランヂェちゃんをお借りしたいと思っていたのですが、この度やっと出来ました!ヽ(*´∀`*)ノ
リダルとランヂェちゃんのツーショ絵!
本当はランヂェちゃんはリダルよりもちっちゃいのですが、何を思ったか同じ位に描いてしまいました…スミマセン!
きっと何かツーショで舞い上がっていたのかもです//(*ノノ)
ラフを描いたのが四月だったので、何か季節的なもの…周りに春の花(桜の花びらとか)を舞い散らせようかと思っていたのですが、いつのまにか季節が過ぎ去ってしまい…ハートにしてみました。てへっ!(*ゝω・)ノ
ランヂェちゃんのプリティーさが少しでも出せていたらウレシイですv
ランヂェちゃん、ドウゾこれからもリダルと仲良くしてやって下さいませvv(ペコリ)
今後ともよろしくお願いします~!(*'ω'*)ドキドキ

よろしければ、ヒナタさんのみお持ち帰り下さいませv
ひとまわり大きい背景なしVerもよろしければv
それでは、描かせて頂きアリガトウございました♪

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

ねねこさんより、サプライズで描いて頂きました。

266.png

見た瞬間、おお~っ!!と心拍数上がりました!
広がる空とデザイン的なお洒落な草むらの雰囲気がとってもいいなとvv
露里ちゃんとリダルがお花畑で一緒に遊んでるよ~!!o(≧∇≦)o
ねねこさん画で、この場面を見れてウレシイですvv
リダルが花冠かぶせてもらったり…ほわわわvv
なんだろう、和みが尋常じゃないです!(*´▽`)~*
かわいいよ二人ともかわいいよ!
えへへ、どうぞこれからも仲良くして下さいvv(*´ω`*)


ぷぷーさんより、GIFアニメ企画で描いて頂きました。

E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293EFBC92.gif

アコガレのぷぷーさんの企画に参加させて頂きましたvv
ぬるぬる動くよ!(≧ω≦)
最近めっきり暑いですからね、なんとも涼しげでタイムリーですねb
カキ氷をもぐもぐして、キーンするリダル…カワイイ!!キュンv
でも、めげずに食べ続けます。カワイイ!!
ずっと見ていたくなっちゃいますね♪

E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293.gif

大きいバージョンも頂きましたよ!
こちらは、もぐもぐが1回バージョンです。
よく見えてウレシイですv
顔も可愛くて、髪の毛の感じとかスゴくツボです♪(*´ω`*)
後でアイコン紹介ページに飾らせて頂きますねv

(注:サイドバーに飾れない大きめのアイコンは、そのアイコン達の下にコソーリとある「こちら」というリンクから飛べるページにまとめていたりします。ほとんどの方が気付いてないと思いますが…!//笑)


かれんさんより、nice!拉致企画で描いて頂きました。

20110620.jpg

ドキドキしつつ企画の行方を見守っていたら、最後でギリギリ描いて頂けました!(/∇\*)キャ わーい!
なんともヤグラの傘が秀逸で、ズギューンと胸を鷲掴みされました。
ちゃんとヤグラ配色で、フリルがなにげなく渦を巻いてる所もポイント高いです。カワイイ!!
髪の毛も瞳もとってもキレイ…!(*´∀`*)
洋服も細かい所まで装飾が! おおっ、スゴイです。
雨上がりの中、楽しそうにリダルがぱしゃぱしゃ水溜りの上を跳ね回ってそうです♪


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

続きまして絵茶ログです。

先日、ayaseさん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました。

ayaseさん、扶桑さん、高乃さん、妃ノさん、零晏さん、ちりがみさん、骰阿さん、monethikaさん、メトさん、かれんさん、夢路愛子さん、渋さん、みすてぃさん、もちさんとご一緒させて頂きました!

20110604絵茶ログ完成.png
クリックで原寸大です。

テーマはRPG占い(だったかな?//)の結果によって各々決めました。
ウチの子は、「ホビット・医者・光・敵討ち」だったかなと。
ホビットってどうしたらいいんだ…!と、気持ちずんぐりめ(あまり変わらない)にしてみたり、敵討ちの時って頭に白いハチマキするよね!と思って、ハチマキにお医者さんがよく頭に付けているあの銀の丸い輪(名称不明)と合体させてみたり。。。( ̄ω ̄*)ゞ
というか、周りの方が豪華過ぎて内心gkbrでしたよ~!!///
でも、これだけ一度に色々な(豪華な)方にお会い出来る機会というのも早々ないので、とてもウレシイ&楽しい時間を過ごさせて頂きました♪(*´ω`*)

楽しい絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました!

 *

オススメ曲をぺたり。

・最近のリピート曲

【ニコニコ動画】【鏡音リンオリジナル曲】タイガーランペイジ【PV付】


フレーズが頭に残ります。
聴いてるとテンションが上がります♪
目まぐるしく変わるPVもハイセンスで好き!
しかし…何回聴いても歌詞が覚えられないよ(つд≦*)
山月記やサガフロをご存知の方はさらに楽しめると思います。

【ニコニコ動画】【オリジナル曲】Jack-the-Ripper◆【PV】


こちらも同じ作者さんで、ささくれPさんのインスト曲です。
インスト曲も好きですv
なんというか不思議な曲調で、メロディーラインがキレイで雰囲気がツボです。
こちらのPVもタイガーランペイジ同じくstaさんが制作されていて好みな世界観です♪

【ニコニコ動画】【オリジナル曲】Jack-the-Ripper◆[スペード][ハート][クラブ]【生演奏】


同じ曲の生演奏バージョンなのですが、だいぶアレンジされています。そして曲も長くなっています。
ピアノ・ヴァイオリン・ドラムスキーとしてはかなりツボであります。
イラストも好きです!

【ニコニコ動画】【初音ミクdark(+巡音ルカ)オリジナル曲】ウタカタ永焔鳥【PV】


ジャズ+エレクトロニカ?っぽい曲で、こういう曲もいいですねぇ。
ドラム+ピアノが好きです!
作業用BGMにもよさそうです。

 *

次回の更新は、今回バトンもやりたかったのですけど、ちょっと間に合わなかったので…バトンとあと企画の方をUP出来たらいいなと思ってます。
nice!(182)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 182

コメント 10

mimi

わぁぁ・・・・!!ちょっと今・・・挙動不審です(笑)
愛鈴の擬人化イラストを描いてくださったのですねー!
描いていただけるというお言葉をいただいたときももちろん嬉しかったですが、今こうして実際に描いていただいたという現実がまるで夢のように嬉しく思います・・・(つω`*)
本当にありがとうございます♪
こんなに愛鈴を、可愛く可憐に描いていただいて幸せの絶頂と言いましょうか・・・とにかく嬉しすぎです!!( *´艸`)
マグリョさんはとても絵がお上手で、私にとってお手本のような存在です。これからもブログの方にちょこちょこお邪魔しに来ると思いますがよろしくお願いしますー(´∀`;)
もしよろしければ、マグリちゃんをお借りしたいのですがよろしいでしょうか!?設定を拝見したところ、とっても可愛い女の子ですねv是非描かせてください><
by mimi (2011-06-30 17:56) 

マグリョ

mimiさんへ。
愛鈴ちゃん、お借りさせて頂きました♪
愛鈴ちゃんは女の子らしく可愛らしくて、とっても楽しく描かせて頂きました!
あわわわわ…そんなそんなっこちらこそ、mimiさんに喜んでもらえたなら本望です!(*ノωノ)
そう言って頂けて、本当にもったいない限りです///><
更新ののんびりめのブログですが、ゼヒゼヒこれからもいらして下さいませv(*^v^*)
自分もこれからもmimiさんのブログに通わせて頂きますね♪

おおお、ホントですか??!///
ウチの子を描いて下さるなんて…わわわ、ウレシイです!
ゼヒゼヒよろしければドウゾよろしくお願いします~vv(*´▽`)
mimiさんの絵大好きなので、今からドキドキわくわくです!
お時間のある時で構いませんので、まったりと拝見出来る日を楽しみにしておりますね~♪
by マグリョ (2011-07-01 20:52) 

kotekoma

nice&訪問
ありがとうございます!
しかし
可愛い絵ですね
尊敬します!
by kotekoma (2011-07-03 15:40) 

mimi

マグリちゃんをお借りさせていただきました!
気に入っていただけると嬉しいです。
お暇なときにでもいらしてくださいー♪
by mimi (2011-07-03 18:43) 

マグリョ

kotekomaさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
カワイイ絵と言って頂けてウレシイですv//
しかも、尊敬だなんて…あわわわ畏れ多いです!(`・ω・´;≡;´・ω・`)
よろしければ、またいらして下さいませv
自分もまたお邪魔させて頂きますね♪
by マグリョ (2011-07-04 01:26) 

マグリョ

mimiさんへ。
うわーーっ!! アリガトウございます~vv(*´▽`)
早速お邪魔させて頂きます~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
by マグリョ (2011-07-04 01:28) 

ぷぷー

マグリョさん こんばんは
ご訪問が遅くなりましたが
GIFアニメ 貰ってくださいましてありがとうございました^^
素敵過ぎる イラストの中にあってドキドキしてしまいますが
とても嬉しいですw

いつも素敵なイラストが沢山で 見ていてぽーっとなります
私は女の子絵が どちらかというと(はっきり言うと
上手く描けないので 尊敬しております^^
やっぱり 女の子は華やかで良いですねw♪。
by ぷぷー (2011-07-08 00:11) 

マグリョ

ぷぷーさんへ。
こちらこそ、カワイイGIFアニメをアリガトウございましたvv
もぐもぐキーン!が可愛くてずっと眺めていたいくらいです♪(*´▽`)
ぷぷーさんの絵が好きなので、こんなステキなものを作って頂いてスゴイウレシイです~!

うわわわ…ステキなイラストと言って頂き、もったいない限りです/// (≧_≦)
自分は逆に、女の子を描くのは描きやすくていいのですが、殿方(少年はまだしも青年)を描くのがあまり得意ではなくて…;;
ぷぷーさんのようにステキに上手く描けたらいいなぁ…v(・ω・*)
でも女の子もやっぱり可愛くて描くの楽しいので…、理想は老若男女分け隔てなく描けるようになれたらいいなぁと思ってます。いつか!(笑)
by マグリョ (2011-07-09 19:57) 

monethika

こんばんは、この間は絵茶での絡みありがとうございました!!
それにしても、相変わらず絵がお上手で……><
私も沢山練習せねば!!
塗りが特に凄いですよね、驚きです(*^^*)
同じ年なんて思えないわ……

ささくれさん、私も好きなんです。
8bitとかピアノとか、うまく使いこなしてますよね!
カラオケでは毎回ささくれさんの曲を入れますよ( ´ ▽ ` )ノ

素敵なブログに、またまたお邪魔させて頂きますね(*☻-☻*)☆

by monethika (2011-07-09 23:14) 

マグリョ

monethikaさんへ。
おおお、monethikaさんいらっしゃいませ~!ヽ(*´∀`*)ノ
まさかmonethikaさんからコメントを頂けるなんてっ!感激ですvv(`・ω・´;≡;´・ω・`)ドギマギ
こちらこそ、絵茶ではご一緒出来て楽しかったです♪
えええっ、いやいや!まだまだ全然な未熟者でありますが、塗りを褒めて下さりアリガトウございます///><
monethikaさんの方こそ、絵茶で初めてお見かけして「えっ、この方スゴイ上手い…!!∑(ドキン!) 世の中末おそろしいなぁ…(*'ω'*)」と内心スゴくビックリしました。
そして、いそいそとブログにお邪魔させて頂いたら、お出迎えしてくれたのがなぜかミサワ絵で二度ビックリでした(笑)
えっ、何このギャップ……好き!//(・ω・*)キュン

おおっ、monethikaさんもささくれさん好きなのですね~!
ホントささくれさんの8bitやピアノいいですよねv
monethikaさんはカラオケで歌われているのですね!
ちょっと聴いてみたいなぁ…なんてv
自分はささくれさんにハマったのは最近なので、まだカラオケで歌ったことはないのですが、ちょっとチャレンジしてみたいです♪

更新のんびりめなブログですが、よろしければゼヒゼヒまたいらして下さいませv
自分もまたお邪魔させて頂きますねv(*^v^*)
by マグリョ (2011-07-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。