So-net無料ブログ作成
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

十年バトン。 [バトン・その他]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

六月はやるよ!と言ったそばから更新率が下がっているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

うう~!! オカシイなぁ。。。orz
あ、「絵の練習をする会」のアンケ。締め切らせて頂きました!
投票して下さった方、アリガトウございました♪ヽ(*´∀`*)ノ
近いうちに、結果などなどの記事を立てようと思います。

そして…、ついにやってしまいました。
タグを付けてみました。初です!(*ノ▽ノ)キャッ
この先、タグを付けたり付けなかったりするかも知れません。。。///(どっちだ!)

それで~、今日の更新は十年バトン!!
あああもう、いつの話だってカンジです(つД`)
寝かしに寝かしていた十年バトン。ついに、やりますよ~!! 今日こそ、やっちゃいますよ~!!(泣)
たしか回ってきたのは、冬だったような気がします…もう梅雨ですけど///

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

…特にいう事もないですねぇ(^-^;)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日はバトンです。

キセツさんから、回ってきました!

「十年バトン」

ウチの子の年齢は11、2歳なので…十年前にすると、1、2歳…赤ちゃんですよ!!∑(゜ω゜=)
赤ちゃんを描いてもしょうがないので(といいつつ、もし需要があったらスミマセン!)、十年後を描いてみました。
いやもう、せっかくなので、ここぞとばかりに思いっきりやってみました。
やる時は徹底的にやります!(`・ω・´)

●十年後なマグリダル
十年バトン.jpg

解説とおまけは折り込んでおきます! …ここぞとばかりに、長いですよ(笑)


ウチの子は外見はあんなですけど、性別は未分化だったりします。
でも、たぶん順当にいったら、十年後は女の子になってるだろうなぁ…と思って、女の子になった場合の十年後なリダルを描いてみました。

十年後なので、21、2歳ということですねv(*´艸`)
なるほど~。成熟してピチピチで色々な意味で一番オイシイ年頃だと思いますv(≧ω≦)
って、なんか発言がどこのオッサンだってカンジでスミマセン!(笑)

ということで…、いつものリダルは骨っぽくて、胸もせんたく板なので…、ここぞとばかりにムチムチでバァーン!なカンジにしよう!と思い立ちましたv

胸はここぞとばかりにボインボインにしてみよう→衣装はボインをアピールすべく下乳な衣装にしよう!→どうせならよく見えるように下から見たアオリ構図にしよう!

う~ん…、はい。やっぱり、構図がムズカシイですね(汗)
フカン図もニガテですけど、アオリ図もニガテだったりします///
パース…パースがぁあああ!!(⊃д⊂)

構図もそうなんですけど…、今回髪の毛とフリルでスゴイ苦労しました。それはもう!(泣)
特にフリルが描いても描いても終わらないので、描きながら何だか胃がみょろみょろしてきました(´Д`;)
なので、三回くらいに分けで描いていたり。。。
ウッカリ、フリルがキライになりそうになりました///
ところでこの衣装はなんなんでしょう~?(オイ)
フツウの服なのか、下着なのか、水着なのか…!
自分的には部屋着というカンジで描いてみました。
ピンク地にフチに白のフリル…というカンジにしたつもりなのに、なんかピンクに見えない。。。
オカシイなぁ( ̄ω ̄;)

あ、イラストについて言うと…。
今回、線画はハッキリと、塗りはボンヤリと…なテーマでやってみました。
いつも自分は線画がザツなので、めずらしく?丁寧に細かめに描いてみたつもりです。
…め、めんどくさかった!(汗)
そして、塗りですけど…ぼんやりってムズカシイ!!
主に水彩筆で塗ってみたのですけど、ぼんやり~ボヤ~ッというのが、案外難しく、自分的には肌はまだしも、髪と服は影がハッキリしてる方が好きだなぁと思いました///
やっぱり、マグリョは水彩筆よりもブラシでザクザク塗る方が好きかもです(・ω・)ノ
でも、やった事のないやり方に色々チャレンジしてみたいお年頃?ということで!

そうそう。このバトンが回ってきた当時は、おねーさん系を描く自信がなく…、ずっとあたためてました。
その後、コソコソとおねーさん系を描く練習をして来てたりしたのですけど、やっとその成果を見せる時が!!とか内心感慨深いです//(*ノノ)キャッ
当初から下乳の服にしようというのは決めていたのですけど、その時描いたラフ画が今見るとかなりヘボかったので、新たに描き直しました。
なんか、胸を抱えてる絵だったのですけど、それだとよく見えないかなと思いまして…//(←下乳へのこだわり)

あと、色々と十年後のリダルを想像してみるのは楽しかったです。
十年バトンは色々なサイトさんで見かけてたので…、ウチの子はどうしようかな~とやるのがわくわくでした♪(*´∀`*)
ウエディングドレスネタもいいかなぁ…と思ったのですけど、なんか…なんとなくですけど、もうこの歳までには済んじゃってそうな気がするので…やめときました/// 早いよ!
身長は少々伸びてるかなぁ…と。でも、5cm~10cmがせいぜいだろうなぁ。
顔はもっとお姉さんにすべきかと思ったのですけど、女の子度は上がっても、まぁ…相変わらずほわほわフヨフヨしているカンジで、キリッとタイプにはならないかなぁと。
一応、髪型は少々変えてみました。十年経ってるので、マイナーチェンジです!
う~ん、あ! でも、一人称は「僕」じゃなくなてるかも??
もう大人だし、女の子になったし、という事で「わたし」になってるかもです。でも、意識して「わたし」と言わなきゃダメで、時々ついウッカリ「僕」って言っちゃうとか。
考えだすと、妄想が止まりません!(もくもく)

●おまけ
十年バトンおまけ.jpg

一応バァーン!と胸をおひろめしてみたものの…、やっぱりハズカシイそうです。
ボインなリダルは、滅多に見れなさげです(汗)
新ジャンル:ヤグラでボイン。

はたして、需要あるのでしょうか~?!///
あ、頑張ってみたのですけど、胸が描きなれないカンジで…うう…(アセアセ)
といいつつも、自分的に力を入れたのは太ももだったりします(*-_-)ポッ

それはそうと、もしリダルが青年(21、2歳)になってたらどうかなぁ…とそっちも一応考えてみました。

●おまけ2
十年バトンおまけ2.gif

1…青年になるんだから、例の少年リダル(参考記事→こちら)をそのまま大人にしてみればいいのか…と描いたもの。
マグリョ的には、これが限界です。これ以上年齢上げて描けませんorz
なんとなく、公爵っぽい服でも着せようかと思ったのですけど、思いつかなかったので昔の馬丁みたいな服になってしまいました。…よく分からないですけど(笑)
なんとなく、髪を長髪にしてみた。

2…髪を伸ばさず、そのままの髪型で大人になった場合。
  やっぱり、髪型がチガウと雰囲気まで変わりますね!

3…年齢上げられないと言いつつ、老けさせ過ぎた!(エーッ!?)
  というか、なんとなく以前描いていた自分の自画像を描こうと思ったんですけど、思い出せなく!!
  なんかこんなカンジだった気がするのですけど!(汗)


・次に回す人。
 う~ん、なんかもう皆さん、かなり以前にやってらっしゃる気がいます。
 でも、せっかくなので一応名前を挙げてみます。

 白丸さん宅の時の君さん

 十年前も十年後も、どっちも気になります!(*ノωノ)キャッ
 見てみたいなぁと思いましてv//


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ二名くらい予定)
・十年バトン→やっと、やれたよ~!!(泣)
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

え~と、そろそろ再開します。
線画を途中まででも描いてあるものを、先に仕上げたいなと。

あと、アイコンの方ですけど、やっぱりサイズが小さいので絵をデフォルメ調にして、小さくても絵が潰れないカンジにしようかと考え中です。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(135)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 135

コメント 30

心愛o

リダルちゃーーーんΣ(〃д〃)←
これが10年後のリダルちゃんですか///
何かもぅ色んなとこが見えちゃって激しく萌えです(*ノωノ)
ボインボイn・・・///←

青年①リダルちゃんも素敵にカッコよくてメロメロです///

青年②は…髪型が違うだけですか(・ω・;)?←
髪型の問題なんですか?www
これはツッコミたい・・・w ツッコミたくて仕方ないですwww


by 心愛o (2008-06-17 03:48) 

とりB

Σちょw
おかずおかずw
by とりB (2008-06-17 12:39) 

紺碧☆

やったー!!! \(^▽^\)(/^▽^)/
下乳はモチロン、個人的にはフトモモの付け根の
オシリのお肉チラ見せが”萌えツボ”です!!!
by 紺碧☆ (2008-06-17 13:30) 

不気味な泡

パーイイッパーイ(゚∀゚)
by 不気味な泡 (2008-06-17 18:59) 

日和たすく

マグリダルちゃん、なんという悩殺ボディー…!
セクシーさに見惚れていたところの可愛いおまけに和みました*´v`)
ヤグラでボイン…うちのヤグラがオスだったことをプチ後悔しました…。
ニーソが食い込んでむにっとなった太モモもやっぱりポイントでしょうか?
そして青年リダルちゃんと、予想できなかった②と③に笑わせて頂きました!まさか筋肉マッチョで来るとは…!(笑)
変態くさい本性が露呈したところで失礼致します><
by 日和たすく (2008-06-17 20:28) 

凌霄花

いつもと違う雰囲気のリダルちゃんにドキドキしてしまいました///
し、下乳…!!(*゜Д゜)
ここそこのチラリズムがツボです(*´Д`*)=3ハフン
世の男性リヴリー諸君前屈m(ry


by 凌霄花 (2008-06-17 20:28) 

まひろ

ちょー!やーガン見してしまいましたよぼいんリダルちゃん…!
したちちもスカートの中もいいですが、個人的におなかの辺りの薄さもたまらないです…!これぞ萌え絵…!!(ぐっ
そしておひろめは一瞬で終了なところにリダルちゃんらしさを見て和んだり(*´∀`*)
少年版リダルくん?もあわせて見せていただいたんですけど、きゃーか わ い い …!!すごい好みでした///青年verもステキです~vvv(2番と3番をじっと見つつ)
ふー…もういろいろゴチソウサマでした!vvv

by まひろ (2008-06-17 22:57) 

イヌヒト

Σうはぁあぁぁぁぁぁ!!!
目が離せないナイスボディと恥らう表情のリダルちゃんにメロリンラヴです!!vvv
可愛らしい娘様が一気に美麗なお嬢様に!!vvv
初めて下乳に悶えたのはリダルちゃんとマグリョさんの魔法だと思ってます!v
眼福ご馳走様でした!!vv
少年リダル君の①はとても格好いいのですが…
すいません他は爆笑しました(笑

by イヌヒト (2008-06-18 00:53) 

白丸

ついに10年後のリダルちゃんが!
悩殺バデーにクラクラしますよ!
あえてこういった難しい構図に挑戦するマグリョさんはやっぱりすごいなぁ。
青年リダル・・さんか~これはこれで、時の君と絡んだらどうなるんだろうって、興味があります。
バトンが!わー、ありがとうございます。
ぼくのややこしい設定上、時の君は10年前も後も、変化なしといという事になってしまうので、
外見上の10歳前か、10歳後という見方になりそうです。
by 白丸 (2008-06-18 02:06) 

マグリョ

心愛o さんへ。
はい、十年後のリダルを頑張って見ました~!!(`・ω・´)ノ
たしかに色んなところが見えちゃってます!///
でも、とりあえず大事なところは一応隠してます(笑)
思い切ってしてみました…ボインボイn(*-_-*)ポッ

うわ~っ! 青年1のリダルをカッコイイと言って下さって、どうもです~v/// ううう…(泣)

青年2を突っ込んで下さってアリガトウございます!(笑)
そうなんです。髪型チガウと大分雰囲気変わるもんですねぇ(・3・)~♪
マグリョもビックリです!(エッ)
by マグリョ (2008-06-18 03:25) 

マグリョ

とりBさんへ。
………。//(*/∇\*)キャ
by マグリョ (2008-06-18 03:27) 

マグリョ

紺碧☆さんへ。
ヤッター!って(笑)
喜んでもらえてウレシイ限りですよ~v(*´艸`)フフフ
下乳と太もものおしりのチラ見せが萌えツボだったとは~!
ペッキー、やりますね!(≧ω≦)b そして、同志ですよ!!(ガッ)
by マグリョ (2008-06-18 03:32) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
パッーパッーパイパイ(゚∀゚)
by マグリョ (2008-06-18 03:35) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
セクシーですか??(*/∇\*)キャ
見惚れて下さったり、和んで下さったりどうもです~vv//
ヤグラでボイン。ゼヒ、カーネリアンさんにもやって頂きたかったですv(笑)
どうですか、ここは一つ女体化バージョンというのはv(*´艸`)(オイオイオイ!)
そういえば…、ウチの子以外でヤグラの女の子(一応)ってとんと見かけないんですよねぇ。。。(´・ω・`)
くいこんでむにっとなった太ももがポイントです! そうなんです、そこが大事なんですv(キッパリ)
青年リダルと、2と3に笑って頂き本望です♪
少々体格がよくなりすぎたもようです(ノ∀≦)
by マグリョ (2008-06-18 03:46) 

マグリョ

凌霄花さんへ。
十年後とはいえ、かなり予想外な成長っぷりです(笑)
下乳ですv(*ノ▽ノ)キャッ そこが大事なのです!(グッ)
チラリズムにツボって頂き、アリガトウございます~vv///
頑張った甲斐があるというものです!(ドキドキドキ)
そ、そんな前屈してもらう程のものではないですよ~!
むしろ、じろじろ見上げてやって下さい…!(⊃д⊂)(エエッ?!)

by マグリョ (2008-06-18 03:51) 

マグリョ

まひろさんへ。
ひゃーっ! ガン見して頂いて…どうもですv///
世にもめずらしいリダルボイン…というか、マグリョが率先して描いてる時点でレアな気がします(笑)
おおお、お腹のあたりの薄さですか~! まひろさん、着眼点がサスガですvv(*-_-)ポッ
おひろめは…一瞬です。もうなさげです(笑) 和みましたか?? うわ~、ヨカッタです!
少年リダルも見て頂いて…! あわわわ、カワイイですか??
好みと言って頂けてウレシイですvv(*´艸`)
青年バージョンもステキですか!? なんかもう、青年はニガテで青年になってるんだかどうなんだかなのですけど、わ~いvヽ(*´∀`*)ノ
2番と3番は、ありえる可能性ということで!(笑)
by マグリョ (2008-06-18 04:04) 

マグリョ

イヌヒトさんへ。
はわわわ! メロリンラヴですか~?! もったいない限りです~!///(*/∇\*)キャ
バデーの他に恥らう表情にまで注目して下さってどうもです!
おおっ、イヌヒトさん。下乳に初めて悶えましたか~!?//
イヌヒトさんの初めて取りました~♪ヽ(*´∀`*)ノヤッター
うわわ、お粗末さまでした!(ペコリ)
青年なリダルその1をカッコイイと言って頂き…(*-_-)ポッ
フフフ…その他で爆笑してもらえて本望です♪(笑)
なんかもうちょっとパターンを描こうかと思ったのですけど、とりあえず3パターン挙げてみました!
by マグリョ (2008-06-18 04:12) 

マグリョ

白丸さんへ。
ついに10年後バージョンのリダルです!
や、やっとお目見えです…!(つД`)
わ~っ! クラクラしますか…?! や、やりました~!!(*´▽`)
とりあえず、思い浮かんだ構図はムリヤリにでも描いてみるのですが~、なんかちょっとパースが…い、いや、そこはキニシナイ!(゚ε゚)のです(汗)
おおっ、青年リダルが時くんと絡む…?! そ、それは予想が付きません///
ど、どうなるんだろう…?? なんか失礼な態度取らないか心配です!(ドキドキ)
女の子リダルだったら、なんとなく想像出来るのですけど!
スミマセン! 気になっちゃいまして、バトン回しちゃいましたv(*ノノ)キャッ
そうですねぇ、時くんの場合外見上の違いになるのですよねぇ…!
10歳前も10歳後もスゴイ気になります~vv(*´艸`)
リダルと絡んだらどうなるんだろう…とか、妄想がもくもくです!
by マグリョ (2008-06-18 04:25) 

ドゥンガ

おおー、これはセクシーですね^^
by ドゥンガ (2008-06-18 17:17) 

nagaya

出遅れ感たっぷしですが気にしないっ!!!
しぇくしーリダルさんに鼻からトマトジュースが出てきました!!ケチャップでも結構です!(死ね
し、下乳っ!!
ボイン万歳っ!その乳くだs・・・(殴
大人なリダルさんにゼコゼコハァハァですっ!!
そして恥ずかしくなってしゃがんでしまうリダルさんっ!もうっ!マグリョさんはどうしてそう人様を悩殺してしまうもの描いてしまうんでしょうね!!
そして、青年リダルさ・・・さ・・・ん・・・・・?
・・・・・・・・・・・・なんか間違ってるの混ざってませんか???
1はかっこいいのになぁっ・・・!
楽しいバトンにニヤニヤですwwいいですねこう言うバトンお子様のちょっと違う姿がみれてww
微妙な浮上状況のせいでいつにも増してへんなコメントになってしまって申し訳ないです(汗
眼福&萌スでした。ご馳走様ですw
by nagaya (2008-06-18 18:46) 

ずー・まじろ

こんばんはー…!!!ってマグリョさん!!!(笑)
な、なんたる下乳&太ももだー!!!!(鼻血)
リダルちゃんの10年後はこうなのですね。メモメモ
まさかマグリョさんが私好みのズギャーンな絵を描いてくださるとは(オイ)
ああ、眼福眼福で至福なひと時をありがとうございましたー!
by ずー・まじろ (2008-06-18 22:20) 

ぷぅ

わーwww十年後のリダルちゃん
ないすばでぃww
ってか下乳っっっっ!
見とれましたw
うちの子は...どうなるんでしょう?
10年後...
妄想ムンムンですww
by ぷぅ (2008-06-18 23:01) 

マグリョ

ドゥンガさんへ。
せくしーですか! せくしーのプロなドゥンガさんにそう言ってもらえると、ウレシイですv(*ノノ)キャッ
by マグリョ (2008-06-19 00:59) 

マグリョ

nagayaさんへ。
いえいえっ、全然出遅れじゃないですよ! まだまだ素早い(?)ですよ!
にゃんと! nagayaさんの鼻からトマト類を出させてしまうなんて、リダルも頑張った甲斐があるというものですv//(*/∇\*)キャ
下乳…初めて描きました! えっ、欲しいのですか?? 差し上げられる範囲でドーゾドーゾですv(エエッ)
大人なリダルにハァハァして頂き、もったいない限りですよ~!
身体は大人でも、中身はあんまり変わってなさげです(笑)
リダルじゃなくても、どう考えてもこの衣装はハズカシイと思います。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
青年リダルは…、なんか若干チガウ方向性の人もいますけど、おおむね間違っていないと思われるので、オッケイです♪(笑)
1番…カッコイイですか?? ヒィ~! アリガトウございますv///
いやもう、どうしたら青年が描けるのでしょうか?? nagayaさん!!(*゜ω゜)じっ
そういえば、むっちゃんの十年後ってどんなカンジなのでしょう?? ああ、回せばよかったです~!
美幼女が美少女に??(ドキドキ)
by マグリョ (2008-06-19 01:59) 

マグリョ

ずー・まじろさんへ。
ムチムチバァーン!な女の子は、ずー・まじろさんの十八番ですよねvv(≧ω≦)
ずー・まじろさんぐらいムチっと可愛く描けたらいいなぁと思いつつも、マグリョも一応精一杯頑張ってみましたよ~!///
下乳と太ももがポイントですv
リダルの十年後は予想外にボインボインにしてみました(*ノノ)キャッ
きっと、ずー・まじろさんが下乳を描いたらもっとモニュモニュっとイイカンジなんだろうなぁと妄想してみますv(もくもく)
by マグリョ (2008-06-19 02:07) 

マグリョ

ぷぅさんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます~!
ひゃ~っ、見とれて下さってアリガトウございますv//(*ノωノ)キャッ
下乳…頑張ってみました(ポッ)
パルダちゃんの十年後…、きっとナイスバデーになってるかもですねv(*´艸`)
妄想もくもくで、気になるところです!
by マグリョ (2008-06-19 02:12) 

月夜

1人乗り遅れてすいません!
ニマニマしすぎてコメント忘れてました。
とてもいい乳ですねb(おまえ
乳だけでなく微妙に見えてる尻が・・・!
ひんぬーもいいですがコレはコレで・・・´Д`*
うちのこはセクシーいないので見習おうと思います!
青年リダルちゃんもいいですねv
♂♀両方いただけるなんておいしすぎます!
素敵です3番・・・・・のブタさん(笑
変なとこ見ててすいませんw
お邪魔しましたー
by 月夜 (2008-06-20 01:09) 

マグリョ

月夜さんへ。
いえいえっ、全然乗り遅れじゃないですよ~! むしろ、時間差でドッキリでウレシイカンジですv(*ノωノ)キャッ
とりあえず、乳を頑張ってる風でいて、実際に力を入れてたのは太ももからおしりのラインだったりします(笑)
バリバリひんぬー派だったマグリョですけど、なんだか最近乳もいいかも…とか思って来てたり…ゴホゴホ///
セクシー要員…、あれ? マグリョ的にはホワイトちゃんはナイスバデーだと思うのですけどvv(*´艸`)
青年リダルもいいですか?? うっわわ…、アリガトウございます~vv//
実は…、男女両方共好きで、性別を決めかねてこんな未分化な設定になった…という裏話もあったりします(エエッ?!)
3番の蚊取りブタに注目して下さって、ウレシイです(笑)
描いた甲斐があるというものです!(・∀・)ノ
by マグリョ (2008-06-20 03:16) 

ヒナタ

はじめまして///
nice!ありがとうございました!
マグリョさんのことはずいぶん前から
しっていたのですがまさか
nice!がもらえるなんて思ってもみなくて…!
とっても興奮気味でした><
セクシーなマグリダルちゃんとっても
可愛いです´`
ではでは失礼します!

by ヒナタ (2008-06-20 18:12) 

マグリョ

ヒナタさんへ。
はじめまして! コメントアリガトウございます~!
えええ、マグリョの事をご存知だったのですか??∑(゚ω゚;≡;゚ω゚)
ど、どこででしょう~??///(ドキドキ)
ヒナタさんの所に流れ着いたら、カワイイステキ絵だったので、ポチッとnice!を押させて頂きました。
そ、そんな興奮して頂き…! マグリョまでウレシくて興奮してしまいますv//(*ノノ)キャッ
せくしーバージョンなリダルをカワイイと言って頂き、アリガトウございます~!
またお邪魔させて頂きます♪(*´ω`*)
by マグリョ (2008-06-21 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。