So-net無料ブログ作成
検索選択
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

3000nice!アイコン企画・2番。 [企画など]

30秒ドローイングは363日目です。

ホントは、今日のタイトルを「早寝早起き元気な子!!」というタイトルにしようと思ったマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

でも、今日は企画絵UPだったので、そのタイトルは使えなかったので、上に書いてみました。
いやホント、やっぱり遅くても夜中の2時までには寝ようと。
寝不足だと、昼間眠たくなるわけで…。色々と生活態度を反省です。。。( ̄∇ ̄;)ゞ

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと2日。

あと2日かぁ…。ホント、この一年ずっと毎日のように絵を描いてきました。
じゃあ、その前はいつも何をやってたんだっけ…?と考えてみました。
ゲームをしたり、アニメを見たりとか…最近はサッパリ出来てないのですが、前はよく見て(やって)たなぁ、とか。
テレビは相変わらず壊れてます。修理にしろ、買い換えるにしろ、もうちょっと後になりそうなので、春の新番には間に合わなさげです(⊃д⊂)
ニコで、毎日削除前に番組をチェックするのにも疲れてしまったので、もうこのままアニメから遠ざかる人になってもいいかなぁ…と思ってます(汗)
週十何本も見てたのがウソのようです(笑)

それで、話がちょっと逸れてしまったのですが、何をやってたんだっけなぁ…と思ってみたのですけど…そういえば、よく話を考えたり曲を打ち込んだりしてたなぁと思い出しました。
ここ一年どっちもやってません。
なので、ちょっと絵の方がひと段落ついたら、また再開してみたいなぁと思いました(* ̄∇ ̄*)
話は小説まで全然いかないカンジでSSでもないメモ書き程度なのを、テキストエディタで話ごとに分けて書いてました。

音楽の方は、フリーソフトでちまちまと途中まで打ち込んで未完成になってる曲がチラホラでなんかもったいないなぁと。
リズムパートがホント苦手で、後回しになっててそのまま…。ああ~、今からじゃさらにもう分からないですよ!(汗)
前はよく着メロも自分で作成してたのですが~、今はめんどくさくなってDLして来たのを使ってます。
絵と同じで、しばらくやってないとそのカンと技術が鈍るというか…なんかもう全然出来なそうですorz

創作サイトを作ったら、話や曲の方もUPしてみようかなぁとちょっと思ってみたりしますヾ(*'-'*)
というか…、なんでこう何をやっても中途半端なんだろう~~~~!?(^∇^;)
いつか…全てをきわめたいという野望はあります!(ムリだよ!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

描き途中だけど、UPしたい絵もあるので、そのうち更新すると思います。(予定)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、なんともお久しぶりなアイコン企画のUPです! やっと…!

「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」(←企画の正式タイトル)
というわけで、3000nice!アイコン企画UPです。
このアイコン企画、顔アイコンのようなプリクラ絵のような…というコンセプトだったりするので、仲良くプリクラを撮ってる所に見えたらいいなぁと思います♪

●3000nice!アイコン企画・2番
ケイこさん宅のましろちゃん&ウチのマグリダルです。
mashiro.jpg

ましろちゃんがリダルを『お持ち帰りぃー!』しようとしている所で、ましろちゃんから引っ付いているというリクを頂き、そんなカンジにしてみたつもり…なのですが、見えるかなぁ。。。?(笑)

解説すると、ましろちゃんが、『お持ち帰りぃー!』とリダルの首ねっこを掴んでいる…じゃなくて、首を絞めている…いやいや、むぎゅっ!と抱きしめている所ですv(笑)
って、リダルがちょっと大福のようになってしまった…!(汗)
一応、ましろちゃんの胸に顔をうずめているというか…胸の上にアゴを乗せているというか、そんなカンジだと思ってもらえれば//(*/∇\*)キャ
フカン図ってムズカシイです。。。むぐぐ。

・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵
mashiro2.jpg

続きの解説?は折り込みに。

縮小前提で描いているので、荒っぽい所はご容赦を~!//
やっぱり縮小を考えると、線はスッキリ気味に…と思いつつ、う、う~ん?
もっとキレイに簡略化出来たらいいのになぁと思うのですけど、マグリョじゃこれが精一杯です( ̄∇ ̄*)ゞ
とりあえず、ましろちゃんはカワイイですよ!!(キュンv) なんかパーツがどれもキュートなのですvv
ケイこりょん…、デザインセンスがサスガですv(≧ω≦)b
描いていて、楽しかったです~♪

お持ち帰りは、ケイこさんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ…(汗)
それでは、ケイこさん、企画に応募して下さりありがとうございましたv

以下、ちょっと感想。
自分で言うのもナンですけど…、この企画ムボー!!(笑)
シチュを入れるなら、せめてサイズを200x200にしたい所ですが、それじゃすでにアイコンじゃないよ!というカンジで( ̄∇ ̄;)ゞ
色々と詰まっている100x100の世界!
前回、ちょっと主線が太かったかなと思ったので、今回前より細めにしてみたら、今度は細過ぎたーー!という。
塗りも前回、バケツ+グラデ塗りだったので、今回アニメ塗りにしてみました。いつもの事ながら自己流です(汗)
縮小した時の見栄えとか、見やすさとか、線の太さや塗りを考えたり…色々と勉強になります。


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

次は、どれを進めようか考え中。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_363.gif

感想…うぬぬぬ…、あとちょっとなんだけどなぁ。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。