So-net無料ブログ作成
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

3000nice!アイコン企画・1番。 [企画など]

30秒ドローイングは305日目です。………。こんな事初めてなんですけど…。今までだったら、減ってもすぐ増えてたんですけどねぇ。逆の道を行ってる!!(汗) でも、キニシナイキニシナイ…!(・∀・)ノシ

ハイなんだかローなんだかナゾなテンションのマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

今なんだかお腹が気持ち悪くて…、でもガマン出来ないほどではなく…、暑いような気もするし寒いような気もする…。なんとも落ち着かない状態です(笑)
なので、今日はじっとPCの前に座ってもくもくと絵を描いてみたりしましたよ…。その割にははかどり悪かったりして、時間があっという間に過ぎていておっかしいなぁ~?( ̄~ ̄)なカンジですけど(汗)

トースト話に反応して下さってウレシイです♪
しかし…、残念な事に今新たなるネタがなく…(汗)
また時々、トーストコーナーは現れると思いますので、お楽しみに?!

………。すみません、やっぱりダメだ!
あとで追記とかもうなるべくやらないようにしようと思ったのですが、ちょっと今日はムリそうなのです。うぐぐ。
なので、30秒ドローイングの追記とコメントレスは明日させて頂きます(⊃д⊂)

≪2/8追記≫
昨日の記事へのコメントレスつけてあります~。おヒマがありましたら、覗いてやって下さいませ♪
あと、30秒ドローイングを追記しました。

どうでもいいですけど、現在の状況。
ただ今、夜の9:30なワケですが…、ここの所かかりっきりだった絵の線画が終わったーー!(泣)
死ぬほどウレシイですv(おおげさ)
線画さえ終わればあとは、お茶の子ホイホイ!…とまでは行かないですけど、勢いでダァ~ッ!と塗れるので、次記事でUP出来そうかもです…。
というか、次こそUPしてみせる!(*≧m≦*)
あとは、塗り残し塗って、塗り整えて、仕上げするだけなので…なんとか…なるハズ!(期待)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新は、お休みです。

う~ん…特に書くこともないです(笑)

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前置きで書いたとおり、今日はブログめぐりにも行かずにもくもくと、今日絶対UPしてみせる!と思いつつ絵を描いていたわけですが…、やっぱりどうしても気になる所が何件か。
これを更新したら、ちょっとお邪魔してみようかなぁ。。。(=ω=.)
…と思ってたら、いつもどおりな展開になってしまったので、明日早々にコソコソとお邪魔させていただきます。。。
あ、昨日言っていた絵は…実はこのアイコンのではなくて違うヤツなのですが、久しぶりなやり方でやってみたら時間がかかってしまい…でも、早めにUPしたいなぁと思ってますv(*´艸`)

3000nice!アイコン企画のですが、やっと一番手をUPです!
1000nice!の方も平行して製作していきますので、ご安心下さいませ~♪

「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」(←企画の正式タイトル)
もはや3000nice!アイコン企画のタイトルなんて忘れ去られているカンジですが(笑)

●3000nice!アイコン企画・1番
mioppyさん宅のケロちゃん&ウチのマグリダルです

ケロちゃん…もといケロりんこ君とウチのマグリダルが、「♪まっまっまぐまぐ まっぐりょんりょん!で、まぐりょびぃぃむ~v」とのリクエストでしたので、まぐりょびぃぃむ~v(一応、笑)をかけている所を描いてみました!

顔アイコンの割には、ちょっと身体まで入れすぎちゃったかな~感が漂ってたりして、顔がちっちゃくなっちゃってスミマセン~!(⊃д⊂)
両方から引っ付いているカンジで、との事だったのですが…ど、どうでしょうか~??
マグリョ的には、ちょっと足らなかったかも…と思わなくもないのですが…(汗)、ポーズ的に中々どう画面に入れようかと迷いました///
ホントは真横に二人が並ぶようにしようかとも思ったのですが、なんとなく身長差をつけてみました…。でも、ホントは20cm位差があるので…、うん、リダルが少々浮いていると思って下さい( ̄∇ ̄;)ゞ

そういえば、よそのお子サマで男の子を描くのは初めてだ!しかも差し上げる絵で…!!とちょっとドキドキしたりしました( ̄∇ ̄*)ゞ
まぐりょびぃぃむ~!させるのも楽しかったですv
ホントは文字で入れようかと思ったのですが、マグリョいないしなぁ…と思ってやめときました(笑)
このアイコン企画、顔アイコンのようなプリクラ絵のような…というコンセプトだったりするので、仲良くプリクラを撮ってる所に見えたらいいなぁと思います♪

・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵

アイコンの絵があまりに小さくなっちゃったので、一応UPしておきます。
縮小前提で描いたので、アラが目立ちまくりーーー!!(´Д`;)
今度はちょっとデカ過ぎた…!///(笑)

お持ち帰りは、mioppyさんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ…(汗)
それでは、mioppyさん、企画に応募して下さりありがとうございましたv

以下、ちょっと感想。
縮小しても、見栄えのする塗りってどんなだろう…と考えて新たな塗りを目指して…と考えながらやっていたら、全然見本で描いた塗りとも、前に予告した二種類の塗りとも違う塗りになってしまいました(汗)
これは…、系統的にはお正月特別編のと同じカンジですね(^-^;)
クッキリ影入れても、結局つぶれちゃって反対に見にくいかもと思ってたら、こんなカンジに。
マグリョの模索はまだまだ続きそうです。

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意製作中です…!

ひとりごと。
………。昨日書いた人とは別の人がトーサクで閉鎖していたと分かって、本気でぶったまげました(汗)
その方の事は、始めこそチラッと疑いましたが、本気でその方が描いたものと信じていたので…なおさらビックリでした。。。
年齢の割には、可愛くてすごく上手い絵を描く方を…今度から疑ってしまいそうです…。
キリ番企画をやってらしたけど…、何でいつも顔のアップだけなのかとちょっと思ってました…。
なんとなく、モヤッとしてたものが晴れたのですが、やっぱりスッキリしないです。
もう他には、そんな事する方がいませんように!

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…う~ん…もっと意識して描こう…。

WEB拍手、ありがとうございます~!

*WEB拍手お返事

7:18の方へ。 特に触れなかったのですが、そこに注目して下さってどうもです♪
すっぽり入ってます(* ̄∇ ̄*)


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 6

とまと

こんばんは~、何気無茶苦茶SSKYな空苺です!(スーパー凄く空気読めないの略です)
盗作の件なのですが・・、前回の記事の方はわかりませんが、今回の方は多分わたしも知っているような・・・。
ぶっちゃけ、その時はわたしも「ぬ!?」とか思いましたが(苦笑
実は逆にわたしも盗作される立場だったります;
ネット上じゃないんですが、お友達とかでよく^^;
んでも、基本そういうのアリだと思っている変なやつなので気にしないのですが(←
まねや盗作はやっぱり良くないことでしょうけれど、それを自分流にしてしまえば良いんじゃないかと、ついつい・・・;;
でも逆にそれをUPして「オリジナル」とか言うのには流石に腹立ちますけどね~。うーん、難しいです^^;
最近は色々とそういったことが増加している気がして嫌です><;
・・あ、なんか暗い話スイマセン;;ついついそういうお話には辺に首突っ込むいやな奴なので(帰れ

ぬ・・・、なんかスイマセンでした~ッ!(逃走
by とまと (2008-02-08 19:41) 

おおー!可愛いです!
プリクラ風味・・・ちょっと羨ま・・・別にちっともう羨ましくなんかないんだからね!
by (2008-02-08 22:02) 

蒼埜

うーん、私が知っている限りで盗作をされた方は、マグリョさんがおっしゃっている二人でしょうか。
お魚の名前のブログと、もう一人はデフォルト絵が問題になっているところ、かな。
特に後者は「あー…この人多分やってるなぁ」と生暖かくなるようなものだったので、案の定な気分です。
なんにしても、人の努力を掠め取るようなまねはして欲しくないですよね。
参考にすることは認められても、それをなぞったり騙ったりは最低の行為だと思います。

それにしてもアイコンかわいい!
縮小されたときにきれいにグラデーションが出ているのがいいですね。
仲良しのお友達同士でプリクラをとりに行ったときのようで和みますv
by 蒼埜 (2008-02-09 01:29) 

マグリョ

空苺さんへ。
たぶん、今回書いている人は空苺さんが思ってる人で合ってると思います…(汗)
実は、閉鎖された時に、空苺さんがショックを受けてるんじゃないかなぁと内心心配だったりしました//(⊃д⊂)
お友達に盗作される立場ですか?? そういえば…、以前空苺さんの日記にそんなような事が書いてあったような気がします。(思い出し中)
え、大丈夫なのですか?! う~ん空苺さんがキニシナイと言うなら、いいんですけど( ̄ω ̄;)ゞ
あ、でもマグリョも空苺さんと似たような意見です。
他の人が描いたのをUPして自分が描いたと言ったり、絵をトレースして自分が描いたことにするのは絶対いけない事だと思うんですけど、見て描いたりとか影響受けるのとかはいいんじゃないかなぁと思います。
見て描いても…結局そっくりそのままにはならなくて…だんだんそこから自己流が出来てゆくというか…( ̄~ ̄)う~ん
これ以上、新たなる困った人が出て来ないといいなぁと思います!
by マグリョ (2008-02-09 06:20) 

マグリョ

白丸さんへ。
カワイイですか?! ヨ、ヨカッタです~!//(⊃д⊂)
そうなんですよ、プリクラ風だったりするのですよ…って、ツンデレ!!(笑)
でも、リダルと一番ツーショットの回数が多いのは、やっぱり某お方がダントツだと思われます( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2008-02-09 06:20) 

マグリョ

蒼埜さんへ。
サスガ、蒼埜さん。両方の方を知ってらっしゃるのですね!
たぶん、そうです。マグリョが言っている方達と合ってると思いますよ~!
え、後者の人の事は早くから気付いていたのですか…? おお~っ!(笑)
マグリョはどっちかなぁと思いつつも、騙されてましたよ~!(^∇^;)
ホントに人の絵で自分が褒められてもしょうがないと思うのに、本人はそれでウレシかったりするのでしょうか??(汗)
なぞるのも騙るのも、許されざる行為ですよね。
本当に、もうこれ以上そんな事態が起こらないといいなと思います。

アイコンカワイイですか?? わ~、アリガトウございます!( ̄∇ ̄*)ゞ
グラデ、キレイに出てますか? ヨカッタです…v
どうもちっちゃく描きすぎたかなぁ…、縮小したら何がなんだか分からないかも…とちょっとドキドキでした//(汗)
仲良しさんとプリクラな所をイメージしたので…和んで頂けてヨカッタです♪(* ̄∇ ̄*)
by マグリョ (2008-02-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。