So-net無料ブログ作成
検索選択
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

~リヴリーバトン~ [バトン・その他]

30秒ドローイングは230日目です。

今日はちょっと大変だったです。
文字の色、見にくかったらスミマセン。
あれでも、頑張って調整してみたんですよ~!(汗)
メンテ後のGLL内探検やバトンの文字色を色々やっていたら、また時間がピンチに。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

今日の更新もお休みです。

特に言うこともなくなってした。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日はバトンです。
ウチの子の口調がイマイチつかめなかったりちょっと大変でしたけど、一応頑張ってみましたよ~!
たぶん、NGLに入っている人は、たぶんこんなのお茶の子ホイホイなんじゃないかと思います。。。(´ω`*)
マグリョにはまだまだムリかも…??(悩)
回答が最初わりとまともだったのに、段々カオスなカンジになってしまいました。スミマセン(汗)

露鳩さんの所でウッカリ予想もしなく頂いてきました~!(笑)

「リヴリーバトン」

壱 リヴリーをやってる人は見たら絶対やること
弐 貴方のリヴリーに答えさせてください。
参 「分からない」「知らない」の回答は×
四 擬人設定が無い方は19.20の質問を「分からない」「知らない」などの回答でもOKです。

マグリョ「ウチの子だけだと心配なので、マグリョがふつつかながら合いの手を入れさせていただきます。それでは、リダル。用意はいーい?」
マグリダル「いいよ~」

1 お名前は?
マグリダル「マグリダル~」
マグリョ「名字は特にないんです…。名前の由来もマグリョをもじっただけ…ゴホゴホ」

2 誕生日は?
マグリダル「7月27日~!」
マグリョ「もうすぐ4ヶ月になりますねぇ」

3 飼い主をどう思う?
マグリダル「あのね、GLLに入れてくれたの~!」
マグリョ「そうそう、やっとというかついにというか…」
マグリダル「ありがと~」
マグリョ「いやいやっ!(テレッ) 今までイベントの時とか入れてやれなくてすまんのぅ…」

4 好きな島を3つ言ってください。
マグリダル「夏休みの宿題島、階段の島…」
マグリョ「あんまり持ってないんですよね。買ってやれなくてすまぬ~」
マグリダル「ん~ん。僕、今の島気に入ってるから」
マグリョ「ホロリ…ええ子じゃ!(←親バカ)」

5 好きなアイテムを3つ言ってください。
マグリダル「………。あ、しゃぼん玉!」
マグリョ「こっちも、全然買ってあげれなくてごめんよぉ~~!」
マグリダル「あとは…よその島に遊びに行った時、冬山の背景と雪と氷のライトとツリーがあって、水色でそろえられていてきれいだな~って思ったよ!」
マグリョ「ちょうど冬アイテムで揃っていて、キレイだったんだよねぇ。でも、ウチじゃたぶん揃えてあげられないよ、ゴメンよ~!!」
マグリダル「花模様のタイルもかわいいなぁ~って」
マグリョ「発売当時の値段でだったら、サスガのdd貧乏の我が家でも買ってあげられるんだけど…。マイショップでは何十倍もの値段がついていて…正直アホkt(ry」

6 好きな人は?
マグリダル「すきなひと…。・・・・・・・・・・・。」(考え中)
マグリョ「わーっ、放送事故になる~! ホラ、いるでしょ? いっぱいさぁ」
マグリダル「のんちゃん、あるこちゃん、キルキスちゃん…あとあとっ…!」
マグリョ「なるほど。過去、頂きモノ絵で一緒に描いてもらったお子サマですね~。日記のカテゴリーの『いただきもの』のコーナーにいる皆さん全員みたいです」
マグリダル「でも、同じゲッコウヤグラのお友だちもほしいな~」
マグリョ「そういえば、それはまだ叶ってないんだよねぇ。一緒に描いて頂いた事もなく…。募集中ですよ!」

7 好きな管理リヴリーは?
マグリダル「わかんない~」
マグリョ「だよね~(笑)」

8 好きな種類のリヴリーは?
マグリダル「え~とえ~と…」
マグリョ「まだ全種類覚えてなかったりします(汗)」
マグリダル「クロメとワタメとハナマキと…ユキムグリ!  ええとそれから…」
マグリョ「それぞれにカワイイところがあるからキリがないのですよ」
マグリダル「Pが付く方はよくわかんない…。ごめんなさい…」

9 今一番飼い主に言いたいことは?
マグリダル「僕のこと…」
マグリョ「えっ、何々?!(アセアセ)」
マグリダル「…ん~ん、なんでもない~」
マグリョ「…そか。(気になるんですけどー!)」

10 眠いですね。
マグリダル「眠い~? 僕は眠くないよ~」
マグリョ「マグリョも眠くないですよ。オイオイ、まだ質問の10問目ですよ!?」

11 もし他の種類になれたらなにになりますか?
マグリダル「あのね、ラヴォクスになったことあるの~!」
マグリョ「そうそう、/transformバトンの時にね。でも、技覚えてなかったからシュミレーターでやったんですけど(汗)」
マグリダル「早く覚えたい! 色んな種類に変身してみたいな~」
マグリョ「マグリョ的には、クロメいちおしで!」

12 ポテチ食べます?
マグリダル「食べる~! ありがと~(もぐもぐもぐ)」
マグリョ「あ、もう食べてる! 知らない人からモノもらっちゃいけません! どうもスミマセン~」

13 好きな季節は?
マグリダル「え~と…梅雨?」
マグリョ「梅雨ーー?!」
マグリダル「あと…夏かな」
マグリョ「まぁ、ウチの子は水浴びパシャパシャやってるのが似合いそうだし…」
マグリダル「あと春と…秋と…」
マグリョ「うん、春はぽかぽかだし、秋も小春日和があるし、ウチの子がボ~ッとするにはもってこいの季節かな」
マグリダル「冬と…」
マグリョ「って、結局全部かー!!」

14 好きなTVは?
マグリダル「趣味の盆栽とか…」
マグリョ「ああ、N●K教育あたりにありそうな…。シブイなぁ…」
マグリダル「あと、スプーの絵描きうた」
マグリョ「それ、番組というかただの1コーナーだから! しかもあの神回だけでしょ??」

15 好きな漫画は?
マグリダル「洗礼、おろち…」
マグリョ「梅図かずおかーー!! なんなのそのチョイスは! それホントにリダルが読んでるの??」
マグリダル「あと、三つ目がとおる…」
マグリョ「なんで、そんなブラック系なものばかり…。ハッ、それブラックの方が読んでるんじゃないの??」少年マグリダル参照
マグリダル「じゃあ…ジョジョの第三部」
マグリョ「なにそのピンポイントは~!?」
マグリダル「スタンドォ~~」
マグリョ「分かった分かった! ジョジョ立ちしてみせなくていいから!」
マグリダル「ペルソナァ~~」
マグリョ「それは確かに似てるけど、チガウから!」

16 好きなゲーム機は?
マグリダル「ジャガー…」
マグリョ「またコアなのキターー! え、それいつ発売したゲーム機?! ねぇ、どこの国で出たやつ??
まぁ、バーチャルボーイとか言われるよりいいか…いや変わらないだろう(←反語)」

17 好きなゲームのソフトは?
マグリダル「ドルアーガの塔、超魔界村…」
マグリョ「なんでじゃー!! マグリョでもプレイした事ないよソレ!」
マグリダル「じゃあ、どきどきシャッターチャンス」
マグリョ「さらにマニアックな方向に進まなくていいから~! それはプレイした事あるけども!」
マグリダル「慟哭…そして」
マグリョ「ああ、それは名作だよねぇ! 過去の名作は移植すべきだよ~!って、ここはもうちょっとメジャーなものをひとつ」
マグリダル「う~んと…アルカエスト」
マグリョ「…もういいよ。せめて、ルドラの秘宝とか言って欲しかった…」
マグリダル「スクウェアのトムソーヤー」
マグリョ「もういいから! そのマニアック知識はどこから?? ハッ、それも黒リダルからか?!」

18 あー・・・疲れてきたねぇ。
マグリダル「ん~ん、へーきだよ?」
マグリョ「うん、ホント疲れてきた…マグリョが」

あっポテチからっぽになっちゃった!
マグリダル「ほんとだ…」
マグリョ「ああ、そうですか…へぇ~ヨカッタですね~!(すでに投げやり)」

19 擬人設定を詳しく教えて下さい
マグリダル「あんまり詳しくないけど、設定ページを見てくださいって」
マグリョ「はい。そのうち、カラー全身図とかまとめてちゃんとしたページを作りたいと思ってます…」

20 擬人設定は気に入ってる?
マグリダル「ん~~~」
マグリョ「あれ。え、何か不満?!」
マグリダル「ナイチチ~」
マグリョ「それは外せないから! 当たり前だから!」
マグリダル「もっと…ブヨブヨになってみたい…」
マグリョ「ブヨブヨ?? 今ハヤリのぽっちゃり系か!」
マグリダル「だめぇ~~?」
マグリョ「ダメダメ! リダルはその骨っぽい華奢な体型を維持してもらわないと! ブヨブヨでタプタプのリダルなんてイーヤァーー!!(頭をかかえる)」
マグリダル「富竹さんや大石さんはキライ?」
マグリョ「…う~む、たしかに二人が細身だったらイメージ狂っちゃうなぁ…。その二人に関してはOK!(グッ)」

22  好きな技を3つ
マグリダル「お花! あとは……」
マグリョ「最近レベル上げ頑張ってるけど、あんまり覚えてないんだよねぇ」
マグリダル「早く変身してみたいな!」
マグリョ「目標の/transformを覚えるの目指して頑張ってます」
マグリダル「あと…みんなのケガを治したい…」
マグリョ「そうそう、治癒! 限定技だったから、覚えられなかったんだよ~(泣)」
マグリダル「(´・ω・`)ショボーン」
マグリョ「マグリョ的には、また再配布されるんじゃないかと目論んでいるよ!」

23 好きなパークは?
マグリダル「う~ん…今まだ探検中…」
マグリョ「今は、GLL内をちょこちょこ見て回ってますねぇ」
マグリダル「秘密のアジトは好き~」
マグリョ「うむ、あそこは確かに落ち着くよねぇ。なんだろう…秘密の隠れ家っぽい雰囲気がいいのかも?」

24 好きな人は?
マグリダル「コエムシ」
マグリョ「ちょ、なんで今度は即答…てかそれ趣味悪すぎるから! ウシロにしときなよ!」
マグリダル「ホシまる」
マグリョ「なんで、急になるたるになってるの!? まぁたしかにホシ丸はカワイイんだけどv」
マグリダル「アンニンストール、杏仁スト~♪」
マグリョ「歌わなくていいから! ニコネタもいいから!」

25 朝起きると貴方は飼い主の上の兄弟になっていました。どうする?
マグリダル「………」
マグリョ「え、何その反応は。イヤなの? ねぇ、イヤなの?!」
マグリダル「………。(←考え中)」
マグリョ「イヤなのかーー! ショックだぁ…」

26 ポテチ買いに行きたいなー
マグリダル「行きたいの~?」
マグリョ「勝手に行ってくれ。ツッコミももう疲れたよ。…もう帰っていいかな。かな?」
マグリダル「レナかっ!!!」
マグリョ「ガーン。リダルにつっこまれるなんて…」
マグリダル「嘘だっ!!!!」
マグリョ「もういいから…」
マグリダル「勝つとシュークリームなのですよ~」
マグリョ「ひぐらしDBネタ禁止!!」
マグリダル「(´・ω・`)シュン...」

27 でもまだ質問残ってるからね
マグリダル「いつまで続くの~?」
マグリョ「まだあるのかぁ…。なんかネタが濃すぎてみんな付いて来てないよ!! 途中できっと脱落してるよ!」

28 朝起きると貴方は異性になっていました。どうする?
マグリダル「ついに性別決まった~!ってよろこぶよ~。…あ」
黒リダル「…それって、つまり俺のコト?」
マグリョ「ぎゃあ、ついに出てきたーー!! あんたは出て来んでええて! 」
黒リダル「異性になっていた。それはつまり、今現在女みたいにフワフワ浮ついてるアイツと間逆の存在。間違っているとは言い切れないよな? 何、この件に関して異議があるとでも?」
マグリョ「まぁ、あんたはこの先の可能性の一つなんだけども…しかし…」
黒リダル「ところで、この『黒リダル』って表記はなんだ? 一体、俺のどこを見て黒?」
マグリョ「(どこをどう見ても、見かけも中身もブラックとしか…)分かった分かった、じゃあこうするから」
少年マグリダル「うん? まぁそれならいいか。つーか最初からやれよ。このXXXX(ピー!)」
マグリョ「主人はわたしなのだが、……消すぞ?」

29 腹減ったなー・・・なんか食べたいんだけどなんかない?
少年マグリダル「さもしい奴だな」
マグリョ「ねぇよ!! そんなの知らんよ、もう! ハッ、いつの間にか言葉遣いが汚く…(汗)」
少年マグリダル「品性の欠片も感じられないな。最悪だ」
マグリョ「もう、あんたはいいからリダルよ戻ってきておくれ~! オクレ兄さん!」
少年マグリダル「俺は突っ込まないからな」
マグリョ「最近マサルさん見たんだよ~。やっぱり…めそ最高でしょ!」

30 なんかリヴリーと関係ない質問ばっかだね。
少年マグリダル「本当に」
マグリョ「こっちも、脱線しまくりでスミマセン…」

31 あっ、もう時間だ!ポテチ買いに行かなくちゃ!バイバイ~!
少年マグリダル「勝手に行けよ」
マグリョ「どんだけポテチ好きなのですか!!」
少年マグリダル「そしてせいぜい腹を余剰させろ」
マグリョ「コラコラコラ! やっと、おしまいみたいですね。お疲れサマでした~!」

32 言い忘れたけどこれ強制だよっ
少年マグリダル「へぇ? それは面白いね」
マグリョ「…いいかげん、あんたは引っ込んどくれよ!」
少年マグリダル「…言われなくとも。どのみちこんな所に長居したくはないし、帰るつもりだったさ。それでは、ごきげんよう」
マグリョ「じゃあ、最初から出てくんなぁ!
あ、強制じゃなくいいですから!! 全然構わないですからっ!」

マグリダル「あれ?……あ、終わっちゃった…」

……、あらためてマグリダル(白)が全力でネタに走る子だという事がよく分かりました。
そして、マニアックな知識は全てマグリダル(黒)からだという事も分かりました。。。
もうぼくは疲れたよ、パトラッシュ…。
そして、最後まで付いてきて下さった方がいるか分かりませんが、もしいましたらアリガトウございます~!!// お疲れサマでした!(ホントに)
なんか予想外に濃いバトンになってしまってスミマセン。。。(つд≦*)
もし、いくつかネタが分かったぞ!な方がいましたらステキです。後●園でぼくと握手!!(ガシッ)

あと、このバトンの回答は途中まで昨日書いていたのですが、今日になったら欲しかったアイテムがいくつか再販されてましたね!(キラキラ)
その話はまた後日に~♪
でも、一番欲しかった雪がなかったです。。。ああ~!(´・д・`)

●おまけ

せっかく共演?したので、白と黒のリダル(笑)を一緒に描いてみました。
ラフ画でスミマセン。。。
まさか、性別転換バトンのネタを別のバトンで使う事になるとは夢にも…(笑)
ちょっとカラーで描いてるヒマがなかったので…、一応ビミョーにカラー?っぽく( ̄∇ ̄;)
今日は絵茶をやってるヒマがなかたよ。。。(遠い目)
もはや、あそこはマグリョの練習場と化してます(笑) ああ~。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…一体だけ、どうにもバランスが取れないめちゃくちゃになってしまいました(汗)


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 6

コネ

バトンお疲れ様です^^
お二人の会話とっても楽しく読ませていただきましたvv
マグリダルちゃんが好きなリヴリーの種類が似てて親近感わきました(〃▽〃)
「リヴリーの種類」と検索するといろんなページでリヴリーの写真がのっているのでわかりやすいと思います*
by コネ (2007-11-22 22:31) 

ドゥンガ

こんばんわ^^
先ほどは初めての絵茶だったので、バタバタしてしまって
申し訳ないです><
でも、絵茶って楽しいですね^^
今度はもうちょい早く来れるようにします~
でわでわ^^
by ドゥンガ (2007-11-23 01:13) 

マグリョ

コネさんへ。
バトン読んで下さったのですか??
うわ~っ、こんな長ったらしいものを!! アリガトウございます~!(つд≦*)
こんなんでも、楽しんで頂けたならウレシイですvv//
わわっ、マグリダルと好きなリヴリーの種類似てますか?? わーいv(*^v^*)
早速検索してみました♪ おお~っ、色んなサイトで紹介されてますねぇ。これは便利かも…!
教えて下さって、どうもです~vv
by マグリョ (2007-11-23 05:35) 

マグリョ

ドゥンガさんへ。
絵茶に来て下さってどうもですよ~♪
マグリョも慣れてなくて、わたわたしていてどうもスミマセンです(^_^;)ゞ
短い時間でしたが、楽しかったですvv
また、絵茶でお会い出来たらいいなぁと思います~♪
by マグリョ (2007-11-23 05:42) 

こんにちは!過去の記事にコメントすみません;
バトン受け取ってくださってありがとうございました!
最近どうにも忙しくて、ブログ巡りどころか、
コメ返信もままならず…
それを考えると、毎日更新してらっしゃるマグリョさんは、
やっぱり凄い方なんだな~と思いました!
わたしの中では偉人ですよ////
バトン、少年リダルくんが!!Σ(゚ー゚;*)
いつものリダルちゃんとは全然違う性格でビックリです!
でも、下のイラストみて素敵だな~とか思ってみたり//v
また彼のイラストも沢山みてみたいですv
by (2007-11-25 15:57) 

マグリョ

露鳩さんへ。
いえいえ、バトンわざわざ見て下さってありがとうございます~!
お忙しい時は、ムリせずマイペースで全然オッケイだと思いますよ~♪
マグリョは一応毎日更新が目標なので、毎日更新してはいるんですけど…あんまり中身のないブログです(^∇^;)
とりあえず、更新せねば!なので(汗)
えええ、偉人ですか~?! そりゃ、大変ですよ! 世界偉人伝なんかにマグリョも載ってしまう事になりますよ??(笑)
あはは、なんだか知らないけど気が付いたら性別変換バトンで描いたネタを引っ張って来てました。
性別がこう…思いっきり反対側?なら極端に性格も違うかなぁと思いまして。
イラスト、ステキですか?! アリガトウございます~v
そして、少年リダルのイラストも見たいと言って下さってどうもです//
う、う~む。気が向けばまた描いてるかも知れません~( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2007-11-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。