So-net無料ブログ作成
検索選択
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

性別転換バトン~! [バトン・その他]

30秒ドローイングは225日目です。

今日とあるRPGのボス戦のゲーム音楽集な動画を見ていたら、久々になんだかものスゴくゲームがやりたくなってきました!
ゲーム知識は広く浅くあるけれど、それは皆やり途中で最後までクリアしてないのが多いからなんですよね(汗)
あああ、どうしよう! スゴくゲームがやりたい熱がモリモリしてきましたv(*≧m≦*)
昔の某スクエアのゲーム、全シリーズ最初から順番にクリアしていきたいんですけど!!(←ムボー)
あと、リメイクされるとなんでキャラデザが可愛くなくなるのか理解出来ないんですけど! ガッカリですよ~(汗) 例:ロ●サガシリーズ、F●4
あと、個人的に黒トリと黒のクロスの音楽は神だと思いますv 聖剣も好きv いや、FFも神曲多いし…(*´д`*)ハァハァ
トレGとルドラの移植ってまだですか?? ああ、デュープリズムも好きなんですけど…。あの姉妹がツボ。
でも、ルックとササライもツボ。(ゲーム違うし!)
ハッ! ゲーム話しだすと止まらないから気をつけます。。。しかも、途中から伏字忘れてる…。
うむむ、全部のシリーズ全クリ目指すとなると、ブログとHPの更新を無期限休止にしないと間に合わないですよ(゚Д゚:)ムリー
困った。。。分身の術を使うしかないですね、これは(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

今日の更新もお休みです。

いいかげん更新したいですねぇ…(遠い目)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★またアンケを置いてみました! ただいま投票受付中ですv
お気軽にポチッとよろしくお願いします~♪ お好きなだけドウゾv
詳しくは10/26の日記を見てみて下さいませv
すでに投票して下さった方、アリガトウございます~vv★
もうそろそろ、このアンケは〆ようと思ってます。

さてさて、今日は性別転換バトンですよ~!
いやぁ、ちまた最近よく見るあれですよ! ついに、ウチの子でもやってみましたよ(笑)

なんだか、急にマグリョも描きたい熱がむくむくしてきまして…(^∇^;)
それで、ガ~ッと描いてみた下書きに直接色を塗ってみました。
最初清書しようと思ってたのですが、途中でめんどくさくなって早く色が塗りたい!とぐりぐり色を塗ったため、なんか…線画がアレですが気にしないで下さいませ~!
あと、マグリダルのイメージが壊れたらスミマセン~!(汗)
ご了承の上、スクロールして下さいませv

あ、ちなみにウチの子はあんなナリでも性別未分化ですので、性別転換しても変わらないんじゃないかとお思いの方。鋭い!(o゜◇゜)ノ
そうなんですよねぇ~。なんたって、どっちでもないですから(汗)
フツウにやっても、結局の所あんまり変わらないのですよ。。。
なので、いつも性別メーター的に、針の振り幅は男女の中間とやや女の子よりの所を揺れているワケですが、その針のメーターを強制的に男の方へ持っていってみました(笑)

みかげさんの所からフリーでもらってきました。

【 性別転換バトン 】

 *このバトンは自分の仔を性別転換させるバトンです。
 *♀は短髪にして性別転換(短髪の仔はそのまま)
  ♂は長髪にして性別転換(長髪の仔はそのまま)にしましょう!
 *服装はいつもの服装でOKです。
 *回すのは指定、フリ-、強制すべて有りです。

●性別転換バトンでのマグリダル

この子……なんだか黒そうだ!!(汗)
悪知恵が働きそうです。しかも強気でマセてそう…。
あ、なんだか妄想がモクモクと!(*≧m≦*)
通常のリダルが白だとしたら、このリダルは絶対黒ですよ。ブラックサイド担当(笑)
じゃあ、性別メーターを強制的に女の方へ持っていったらどうなるんでしょう…。
おしゃれに目覚めたり、色気がでるのでしょうか?!f( ̄∇ ̄;)
それも、なんかヤだなぁ。。。(汗)

それで、この男バージョンのリダルを描く時に、いつも気が付くと女の子ばっかり描いてしまっているので、少年…少年…と念じながら描いてみました。
一応男の子になるように頑張ってみましたが、今のマグリョではこれが精一杯ですよ~(つд≦*)
ああ、全身入らなかったですよ…。最近いつもそうですねぇ。
おかげで、なんだそのポーズは?みたいな感じになってます。
ホントはニーソをはかせようかと思ったのですが、よく見えなくて何だか分からなそうだったので、画面外ではハイソにブーツを履いていると思って下さいませ~。
服は黒にする予定だったのに、気が付いたら茶色っぽくなってました。あれぇ??
う~ん、まぁ、これはこれでいいかな。黒は塗るのがムズカシイですし…。(オイ)

*本日のリヴリー失敗談コーナー
トイレをさせようと思ったら、もう出ないと言われた。
くぁ~! 23時間後にさせるって、なにげにムズカシイですよ。よくアウトになります。
でも、お漏らしddもすでになかったし、どなたかが颯爽と頂いていったのでしょうか。く、くやしい。。。
今まで相当な数取り損ねていたので、挽回しようとした初っ端から失敗です。ガーン!
今度から、無難に一日2回体制に変更しよう…( ̄ω ̄;)

・GLL城地下でエサを上げてddをゲットするゲームにチャレンジしてみた。
そしたら、他のリヴリーがエサ食べちゃったですよ!!∑(TдT;)
エサの数が半端になってしまった…。ああ。
そのリヴリーさん、他の人にも注意されてたけど、無反応だったなぁ…。んんん??
あ、ちゃんとマグリョはリダルの満腹度を100にして行ったので安心して下さいませ。
しかも、4回連続でチャレンジしてみたのですが、惨敗でした…元本割れです。
ギャンブル向いてなさそうです…orz

というわけで、今日はプラスになるどころか、マイナス出費になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・
現在のddは4000です。目標の1万まで遠いなぁ…。地道にがむばります!

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…やっぱり、見て描くのと自分だけで描くのとじゃ、全然違いますねぇ。

WEB拍手、ありがとうございます~!


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 8

*モンブラン*

わたしは学校から帰ってくる4:10あたりにいつも
トイレさせてま(*´∀`*)
すこしおくれるとおもらししちゃってるんですけどネ(^^;
by *モンブラン* (2007-11-17 13:24) 

小里柚華(小柚・里華)

私もよくRPGボス戦音楽集とか聞きますよ~♪
かっこよくてのりのりでいいですよねー!(´▽`*)
クロノ・聖剣・FFどれも音楽素敵ですよねww
私はサガシリーズの音楽が大好物でした(≧y≦*)
デュープリズムの姉妹は可愛かったですよね~vvv
あああ私も久しぶりにゲームがやりたくなってきました;;;
少年マグリダルちゃんかっこいいーー///////!!!
不敵な笑顔が素敵です!!はわわきゅんきゅんしてきますよおおvv
ポーズも服もかっこいいですvv
マグリョさんの描く女の子も大好きですけど、
男の子ももっと見たくなってきました~vvv(*゚д゚*)
by 小里柚華(小柚・里華) (2007-11-17 13:41) 

クロノ、サガフロネタを察知してやってきました。
良いゲームは良い音楽ですよね。
クロノトリガーの音楽を作ったときの光田泰典は23才だったそうで、それはすごく衝撃で、23才になった自分は何してるんだろうとか、23才の時はなにしてたっけ?とかきっと何かと基準にしてまうような思い出の音楽なんですけども・・・って何言ってるのか分からなくなってきました。
つまり、ぼくもゲームをしまくりたい今日この頃です!
そして少年マグリダルちゃんが可愛すぎる・・・!
by (2007-11-17 20:57) 

うわ~///少年バージョンのマグリダルちゃん、かっこいいです!!黒ですかっ素敵すぎです~(≧w≦)
色々なマグリダルちゃんをもっと拝見させていただきたいですv
おもらしは23時間おきがよいのですか~(〃∇〃)知りませんでした!私も大量に出してもらえるように時間をみてやってみます~♪
巨ピグは私も沢山出してもらったことがないです(寂)
ついつい本気になって通ってしまうんですよね~・・・気がつくとdd空っぽになっちゃってます(笑)
by (2007-11-18 04:53) 

マグリョ

モンブランさんへ。
やっぱり、毎日おトイレさせる時間とか決めといた方が忘れなくていいかもですね~(o^v^o)
マグリョも間に合わない事が多くて、もらすと持ってかれちゃってdd残ってないんですよねぇ…(汗)
by マグリョ (2007-11-18 16:02) 

マグリョ

もー太さんへ。
おおっ! もー太さんも、ボス戦音楽集とか聴きますか~?ヽ(≧ω≦)ノ”
いいですよね、いいですよね~?(2回言った!)
マグリョは、お気に入りの曲ってバトル曲が多いんですよ。そうそう、カッコよくてテンションが上がるというか!
そうですよね、どれも音楽いいですよねッv わぁ~話が通じてウレシイです~!(興奮中)
もー太さんのお気に入りの音楽はサガシリーズですか!
なるほど~。サガシリーズもイイですよね♪(≧∇≦)
デュープリズムは、わりとマイナーっぽい気がするんですけど、あれ中々隠れた良作ではないかと思うのですよ。
はぁ~、ゲームやりたいですけど、一日ちょこっとずつプレイするとして、一本クリアするのにどの位かかるんだろう…ってカンジです(^∇^;)コマッター
少年Verのリダルカッコイイですか?!
ひゃ~、アリガトウございますっvv// こんななんか黒そうな笑みにきゅんきゅんして頂き、もったいない限りです!
ポーズと服もホメて下さって…はわわわ// なけなしのセンスで頑張ってみました(⊃д⊂)
ぎゃ~~っ! ホントですか?!//(テレッ) ど、どうしよう…もっと男の子にもチャレンジしてみようかなぁ~なんて(ドキドキ)
by マグリョ (2007-11-18 16:02) 

マグリョ

白丸さんへ。
クロノ、サガフロネタを察知されました!(*ノノ)キャッ
良作のゲーム…好きなゲームってやっぱり音楽もかなりクオリティ高いんですよねぇv
23歳で作られたのですか?? あの音楽を?! ス、スゴイ…スゴ過ぎです。。。(゚Д゚)
マグリョなんて23歳なんてそんなの何事もなく終わっ…(ry
将来の夢なんてそうそう叶うものでもなく、現在の自分は一体何をやっているのかと…って、何を語っているのか分からなくなってきました(笑)
白丸さんもゲームしまくりたいですか! おおお、ゲーム仲間発見ですよ!!(ガシッ)
少年マグリダル、カワイイですか?? ヒィ、ありがとうございます…v//(///∇//)テレッ
by マグリョ (2007-11-18 16:03) 

マグリョ

みたらしさんへ。
少年バージョンのマグリダル、カッコイイですか??
わー! ありがとうございますv//
いやもう、カッコイイ系なんて描けないよ~!(泣)と思いながらも頑張ってみてヨカッタです!(つд≦*)
そうですか~? こっち系また描いてみようかなぁ。。。(笑)
なんか23時間後が一番沢山でる確率が高いそうですよ。(マグリョ調べ)
でもウッカリすると、間に合わなくて漏れる可能性大なので、なかなか危険な賭けでもあります!
あ、みたらしさんもddゲットのゲームやってみた事があるんですね。
あれホントに、エサ代以上のddって出る事あるんですかねぇ??(汗)
マグリョもつぎ込み過ぎました…(^∇^;) 気を付けねば~!
by マグリョ (2007-11-18 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。